人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015



都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015_d0246546_19233630.jpg
宮入りを終えた4台の太鼓台が鳥居前に集結

仕切完了で
いよいよ激突です。
都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015_d0246546_19235875.jpg
ガツンと音を立て激突!!!

都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015_d0246546_19271763.jpg
力と力の真っ向勝負!


太鼓と掛け声の迫力に圧倒され
見てると思わず力が入り
いつもの構図なり・・・反省!m(__)m

都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015_d0246546_19344484.jpg

神社前で各太鼓台同志3回の激突が終り
すっかり真暗な中、神社前を引き揚げて
最後の喧嘩 中町バス停へと向かう。

都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015_d0246546_19325294.jpg

二日間猛暑の中
若衆の皆さんの体力は とっくに限界を超えており
ただ気力だけで、最後の力を振り絞る。

担ぎ棒が汗で光っていた☆


☆~祭り参加者の皆様☆
長い間の準備や練習お疲れ様でした。
暑い中、本当にご苦労様でした。

この祭りを誇りに思います。
感動をありがとうございました。m(__)m






今年一歳になったばかりの孫を初めて祭りに連れて行き
獅子舞に5回も噛んで貰ったが・・・
獅子舞の怖さが分からないのか?
孫は、泣きもせず!
獅子の髪の毛を掴もうと手を伸ばす始末(笑)

だが、宮入で太鼓台が目の前を通過する時
瞬きもせず見とれ…太鼓に合わせて手を叩いたそうだ!
祭り好きの血が流れてると言うか・・
まだ言葉も良く理解できない孫に・・・祭の熱気が伝わり
将来が楽しみだ(笑)


by masatomi19 | 2015-08-06 20:59
<< パワースポット 都農神社夏祭り2015宮入 >>