人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!十五夜祭

復活!十五夜祭_d0246546_2153446.jpg

今日は中秋の名月、いつもお供物係の母がすっかり忘れて

オラが準備に奔走。夕方ススキを探し回ったが見つからず代わりに彼岸花(笑)、団子も無し(笑)

隣り地区ではこのお供え物を、子供が各家々を廻り持って帰る風習が残っており

我が地区では途絶えていた (T_T)

そこで、わざわざ隣り地区まで撮影に行くのは「よだきぃ~♪」ので

夕方急に「俺家にも準備するから来てよぅ~♪^^」。。。。

本当にに来てくれるか不安でした^^;

復活!十五夜祭_d0246546_2162537.jpg

不安の中、急に外がガヤガヤ~♪八時半頃”どおっ~と”皆が来てくれました^^

半分しか熟れて無い飾りのスイカも・・・・誰かが「俺はスイカがイイ~!!」と全部残らず お供え物持って行ったぁー!!(笑

みんな汗だくで大きな袋一杯に集めてました^^暫くはおやつに不自由しないそうです。

保育園から中学生まで総勢9名 みんなありがとね! また来年も来てよ~053.gif
by masatomi19 | 2013-09-19 21:38
<< ビニールハウス 黄金の波 >>