攻防


d0246546_20272292.jpg

あの夏を 忘れない!


[PR]
# by masatomi19 | 2015-12-10 21:38 | Comments(0)

冬のコスモス

d0246546_20261645.jpg


「冬桜」って書くのかなぁ~?(笑)


[PR]
# by masatomi19 | 2015-12-08 20:29 | Comments(4)

strawberry illumination

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!
d0246546_20031158.jpg
我が家の苺ハウスです。
品種は「サガほのか」を栽培し 11月の初めから収穫が始まっており
来週からはクリスマス用の出荷で、てんてこ舞いでしょう~(笑)

日長が短くなる11月中頃から電照を点け
樹勢を維持して 美味しい苺になりますよん~☆


[PR]
# by masatomi19 | 2015-12-07 20:21 | Comments(6)

時空

課題投稿

切ない的な画!

d0246546_20090892.jpg


今年、世界遺産に登録された軍艦島。

長崎県の端島という島で、もともとの島を3倍に埋め立てて、海底の石炭を採掘し

日本の高度成長を支え、当時は東京の9倍の人口密度の島だったそうですが、

石炭の需要が減るとともに昭和49年に閉山し無人島となりました。

今までいろんな観光地行ったけど、最も心に残り・・・

帰り際

島に「ありがとう~♪」と言った気がする。

d0246546_20233244.jpg


まだまだ

いろんな事を書きたいですが、世界遺産となり皆さん行かれる事でしょう。。

是非行って、生の軍艦島を体感して下さい^^
 


[PR]
# by masatomi19 | 2015-12-06 20:32 | Comments(4)

予行練習

d0246546_20481440.jpg

朝10時過ぎ、釣りの師匠から

「ブルーインパルスが練習しちょるど―!」とemoticon-0161-phone.gifemoticon-0159-music.gif(^^)

苺の箱詰め作業の手を休め。パチリ♪

微かだが撮れた!。。。見えますか?(笑)

まぁ~自宅からだと渋滞にも会わず満足~満足。

明日本番の新田原航空祭、空模様が心配だね^^;


[PR]
# by masatomi19 | 2015-12-05 22:09 | Comments(4)