<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Good luck

d0246546_18532223.jpg

久しぶりに撮影に出掛けた!

浜で面白いもん発見。。。(^^)

周囲確認良し!!誰も居らん~♪・・寝転がって撮りました(笑)


[PR]
by masatomi19 | 2015-11-30 19:00 | Comments(4)

日向灘

d0246546_19084160.jpg

近くの海でパチリ~♪

今年の秋は 山ばかり出掛けたので、

見慣れた海も新鮮に・・・(^^)

今日は、ちびっと冷え込んだ! 明日朝は最低8℃




[PR]
by masatomi19 | 2015-11-26 19:33 | Comments(6)

落ち鮎

d0246546_19320412.jpg


延岡の秋の美味「鮎」 今年は孫も一緒に^^

鮎やなに落ちた天然ものや養殖を やな横の店で頂く

鮎の南蛮漬け、塩焼き、セゴシ、鮎飯、赤だしにも鮎入り鮎ずくし^^

大好きなセゴシは酢味噌で食べたが、酢醤油で食べたかったね!

自分が小さい頃は、

爺様が近くの川で鮎やなのミニ型「うけ」で落ち鮎漁してたので

毎日毎日~鮎ばかり食べていた。させられた(笑)

当時は「また鮎!><;」。。。小骨が多く嫌いだったが、、、

今は・・・秋になると食べたなる。(*^_^*)

d0246546_19314823.jpg


孫に 落ち鮎を見せたかったけど・・・

先日の雷雨の影響で、少し修復中で・・・残念^^;

また来年ね~♪

今年は12月6日まで営業されるそうです。




[PR]
by masatomi19 | 2015-11-24 20:58 | Comments(2)

朝焼け

d0246546_21291834.jpg

夕方、剪定鋏を買いに農協へ・・・

がら~ん・・・?

あちゃ~!!祭日で休み!^^;

苺の収穫が始まり・・・また、日付や曜日がが分からんごっなった。(^^ゞ


[PR]
by masatomi19 | 2015-11-23 21:47 | Comments(4)

d0246546_22233659.jpg


我が路

敷かれたレールなど無い

山あり谷ありの 凸凹道・・・^^;

それでも、けっこう楽しい (^^)v


お知らせ~♪
MRT宮崎放送  照らす!26プロジェクト「まつりポスターコンテスト」に
自分の撮った都農神社夏祭りの写真が選ばれました\(^o^)/
<都農町>を応援ポチッ・・して頂ければ嬉しいです。m(__)m



[PR]
by masatomi19 | 2015-11-21 22:31 | Comments(10)

晩秋

d0246546_20170858.jpg

今朝3時ごろ、雷の地響きで起され・・・

6時頃には一旦収まったかと思い、苺の収獲へ

しかし、またピカピカ!ドンドン!!

晩秋の雷で、、、嫌な一日 ><;



[PR]
by masatomi19 | 2015-11-18 20:11 | Comments(0)

何じゃろう~?

d0246546_20352321.jpg


10月25日、阿蘇根子岳下山中に見つけパチリ~♪

その後ネットで「高山植物」で検索したけど・・・

結局わかりません^^;


追記
名前を教えてもらいビックリ!
「マムシグサ」
実は有毒だそうです。



[PR]
by masatomi19 | 2015-11-17 20:43 | Comments(4)

照紅

d0246546_18082331.jpg

昨年11月23日撮影 竹田市用作公園


例年より1週間位早く、竹田市用作公園の紅葉が見ごろ~♪と情報が入ったが、

週末限定のライトアップをパス!

11月に入り毎日暑い日が続き、苺ハウスの中で汗びっしょり…(1週間先まで最低気温が15度前後)

早くも、今日から毎日収獲となりブログ営業がピンチ。。。^^;


明日は我が家の苺ハウスに、鹿児島県から30名程の視察団が来られる。

視察は気を使い大変だが、コツコツやってきた仕事が認められた様で、有り難い事だ^^

今後も多くの人が見に来てくれる、苺作り目指したいなぁ~。








[PR]
by masatomi19 | 2015-11-16 19:04 | Comments(6)

コスモス交差点

d0246546_18213512.jpg


10月末撮影。


敗者復活です(^^ゞ


[PR]
by masatomi19 | 2015-11-14 18:25 | Comments(2)

ライバル

d0246546_18512392.jpg


うちのチビちゃん、カメラが大大大好き~♪

生まれた時からカメラに慣らそうと、触らせボタンを押させてた。

だから・・・カメラを見るとニコニコ~♪

最近は母親のミラーレスを取り上げる始末。

古いシルバーのカメラは興味なく払いのけ、黒いカメラがお気に入り^^

今後の撮影気配りがぁ~悩みの種です^^;



[PR]
by masatomi19 | 2015-11-13 20:18 | Comments(4)