<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一筆書き

d0246546_20065035.jpg

15秒で4文字!

50回書きました。。。

結構きっいです(笑)

はぁ~はぁ~はぁ~・・・♪


d0246546_20062014.jpg


ところで読めますか?



[PR]
by masatomi19 | 2015-08-31 20:14 | Comments(8)

温泉下見

d0246546_18222135.jpg

九州の温泉ランキング上位の

熊本県南小国町黒川温泉郷

情緒ある温泉宿が立ち並び、若者でにぎわっていた。

d0246546_18224344.jpg

夏の疲れを癒しに温泉にでも行きたいな~♪

九州の温泉人気は湯布院。別府。黒川。指宿。霧島。

九州は温泉paradiseです^^

d0246546_18231272.jpg


ちなみに・・・下見しただけで温泉には入っていません(笑)






[PR]
by masatomi19 | 2015-08-30 21:00 | Comments(4)

短い夏

d0246546_21032133.jpg

8月20日撮影


最近宮崎も朝夕が、めっきり涼しくなり早くも秋の気配☆

先週末から県外に住む長女長男が遅い夏休みで帰省

孫達も交え、賑やかな毎日だつた。

が。。。。生憎の台風襲来でイチゴやハウスの被害は幸い無かったが

17時間停電を経験^^;

現代社会で電気が無い事の不便さを、思いっきり味わった(笑)

冷蔵庫やクーラー、スマホのバッテリー切れ^^;PCが使えない!炊飯器も×苺潅水装置もダメ!!

すったもんだ!!

電気が復旧した翌日は近くを震源とする震度4の地震!!!><:

ようやく今日、台風の仕事遅れが解消された。^^

花火撮りにも行けんで、しょぼくれ・・・短い夏が過ぎていく~♪


でも、秋が楽しみです(*^▽^)/★*☆♪









[PR]
by masatomi19 | 2015-08-28 21:33 | Comments(2)

異空間

d0246546_19585501.jpg

大分県鶴見半島の山頂に、
第2次大戦中に、山をくり抜き造られ丹賀砲台跡
訪れる人も少なく夏草生茂る中に建っていた。
コンクリートの壁が物悲しい。

平和の大切さ命の尊さを痛感。


[PR]
by masatomi19 | 2015-08-27 20:26 | Comments(6)

銀の丘

d0246546_19021992.jpg
高鍋町染ヶ丘 キャベツ畑のひまわり

朝3時半・・・

ヤッホー♪ 1100万本の向日葵を独り占め!!

と思いきや~?・・空に無数の先客が・・・☆









[PR]
by masatomi19 | 2015-08-23 18:15 | Comments(8)

向日葵日和


d0246546_17400062.jpg

あさ仕事前にキャベツ畑のひまわり偵察

うひょう~昨日の天気で一気に満開~♪

孫に見せたくなり連絡した。

d0246546_19045558.jpg
高鍋町染が丘

1100万本の向日葵畑の中央に作られた花見台

ここから360度、ずうーっと向日葵です。(*^_^*)
d0246546_19290670.jpg
毎日来ている向日葵畑^^;孫の記念写真を数枚撮り

写真仲間と雑談が弾む中、遠くにいた

孫の機嫌が悪く、少しぐずっていた。。。

後で話を聞いたら・・・

一歳になったばかりの孫が

娘の「ミラーレスカメラを貸せ!!」と言わんばかり

カメラを貸して、向日葵を写す真似をしたら機嫌が直ったらしく・・・

絶好の被写体「チビ名カメラマン」を撮り逃がした悔しさが込み上げてきた(笑)





2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by masatomi19 | 2015-08-20 20:16 | Comments(8)

夢を乗せて

d0246546_21273767.jpg

平成27年8月20日 20:50’49

種子島宇宙センターから打ち上げられた
「こうのとり5号機」の光跡

400K位?離れてる我が家(宮崎県)からも見えました。

無時に打ち上げ成功! \(^o^)/

これからの活躍に期待です☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]
by masatomi19 | 2015-08-19 21:34 | Comments(6)

向日葵迷路

d0246546_17583609.jpg

朝まだ暗い内、高鍋町染ヶ丘のキャベツ畑の向日葵に行った。
(1100万本で日本一)
一番乗りかと思ったら…地元の生産者の方が先客だった^^;

「おはようございます~綺麗ですね~♪」

「今年は長雨で種蒔きが遅れてね~先週の向日葵祭りは花が少なかったぁ~^^;」
「だから・・・耕耘を一週間後らしたとよ~」

キャベツの緑肥として植えられている向日葵
今朝は7~8分咲で週末が見頃~☆
キャベツの苗も仕上がり植え付け待ちだそうですが
農家さんの温かい心配りで
今週いっぱい楽しめそうです・・・(*^_^*)










[PR]
by masatomi19 | 2015-08-19 18:31 | Comments(2)

命名・進水式

d0246546_15533076.jpg
船名 フェリーびざん

13,000トン

航路 東京―徳島―北九州
d0246546_18523678.jpg
  





[PR]
by masatomi19 | 2015-08-18 19:27 | Comments(2)

細波

d0246546_21301755.jpg

日南市富土 (日南海岸国定公園)

ふぅ~っと しんこきゅう♪


[PR]
by masatomi19 | 2015-08-17 21:48 | Comments(4)