<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと!ちょっと!!

d0246546_20452514.jpg


邪魔しないでよっ!!!(笑)

d0246546_20453892.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2015-06-29 20:57 | Comments(2)

憧れ

d0246546_20160834.jpg


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


[PR]
by masatomi19 | 2015-06-28 20:23 | Comments(2)

梅雨の中休み?

d0246546_17115780.jpg
久しぶりに青空を見た
夜明けと同時に一斉に漁船が漁場に向かう

清々しい朝の空気を満喫~♪

d0246546_17121805.jpg

ヤッホ―! 久しぶりの太陽♪

だが・・・
昼からまた057.gif
><;






[PR]
by masatomi19 | 2015-06-27 17:35 | Comments(2)

ぼっち

d0246546_19311485.jpg


・・・・は来ない (T_T)


[PR]
by masatomi19 | 2015-06-26 19:35 | Comments(4)

legend

我が家伝来の蕎麦切り包丁を新調しようと
鍛治屋さんを訪ねた。
しかし
現在は鍛冶屋さんを引退され、目当ての蕎麦切り包丁は無く
駒台と一緒に取り寄せて頂くことになった^^
d0246546_20144346.jpg
店内で話を聞き、横の工場を見せてもらた。
長年使い込まれ黒光りした道具の数々・・・
一つ一つが宝物に見えた。

話を聞いてるうちに道具作りを再現して頂き
慌てて車にカメラを取に行った。






[PR]
by masatomi19 | 2015-06-25 20:56 | Comments(2)

誕生

d0246546_20472909.jpg

今朝ハウスの前で、尻尾の丸まったオニヤンマを発見!
死んでるのかなぁ~?とよく見ると・・・
色が薄い!生まれたて
近くの草花にとまらせ パチり♪

夕方には小雨の中を元気に飛んで行った!

達者でなぁ~♪



[PR]
by masatomi19 | 2015-06-23 20:59 | Comments(6)

桜島

d0246546_16402919.jpg

鹿児島桜島
頻繁に爆発噴火をし繰り返し、今年すでに640回の爆発!
警戒レベル

火口から5キロ位離れた道の駅から撮影しているが
30分ぐらい間隔でドガーンと爆発音と振動が伝わるが
道の駅にある足湯など多くの家族連れなどで賑わいていた。

d0246546_16395101.jpg

夕方から桜島が雲隠れで、
爆発音はするが火柱は見えなかったが
10時を過ぎると山肌が、また見え始め

初めてマグマが撮れた。

d0246546_16411339.jpg

爆発音は少し遅れて聞こえる為
爆発音がしてからシャッターを押しては噴煙で何も撮れず^^;

山から目が離せず・・
火口付近が少し赤くなった時にON!

d0246546_16393841.jpg

山を見ながら常にレリーズを持つてるので

何度も三脚を蹴ってずらしてしまった^^;

地球の鼓動が聞こえ自然の驚異を体感した。






[PR]
by masatomi19 | 2015-06-22 17:47 | Comments(8)

遠汽笛

d0246546_21290151.jpg

ようやく雨も上がり撮影を試みたが

まだ霞が掛かり、漁村の灯りも星も撮れず

上段が寂しい~^^;




[PR]
by masatomi19 | 2015-06-20 22:03 | Comments(2)

います!

d0246546_20090169.jpg

のん~びり優雅に泳ぐ姿が羨ましいが

しかし、
これなら、鷹やトンビにも見つからないだろう・・・(^^)v


[PR]
by masatomi19 | 2015-06-19 20:41 | Comments(0)

梅雨前線停滞

d0246546_18413357.jpg

もう2週間ぐらい 太陽も星も見てないかも^^;

九州南部の今年の梅雨は半端ない!

鹿児島から県南にかけて 梅雨前線が停滞し雨間が無い・・・トホホ。

d0246546_19002459.jpg

しっとりと濡れた花もいいけど・・・

あぁ~青空が恋しい♪





[PR]
by masatomi19 | 2015-06-18 21:31 | Comments(2)