<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

富士山漫喫

 朝起きて窓の外を見てびっくり
くっきり富士山が見えた。
朝になり午後からの天気予報も雨から☀に変った!
(^^)V
息子曰く「雨が降りそうだったら僕を呼んで下さい」(笑)
d0246546_20234503.jpg
河口湖

美味しいチーズケーキ屋さんに行く途中
パーキングに車を止め
絶景に酔いしれた。

d0246546_20251354.jpg

10時頃に忍野八海に到着♪

富士山から湧き出る水の綺麗な所だったが
みんなのスナップばかり狙い
アップできる写真が少ない(^^ゞ

d0246546_20261562.jpg

芦ノ湖で昼食をとり東名高速で東京駅へ。
途中 
海老名サービスエリアに立ち寄ったが
その広さに驚いた!
駐車場に信号機造った方が良いのではという程の混雑ぶり(笑)
鯵の唐揚げ・・・ウマウマです(^^)

d0246546_20253549.jpg

楽しい旅も あっという間
娘が新幹線で帰る^^;
みんなで改札で見送りと思っていたら
kinuさんが「入場券を買ってホームで、お見送りしょ♪」
じぃ~んときた。

息子も明日は仕事のために夕食後に寮で分れたが
我ら夫婦は折角の上京

あと二日間も観光三昧(^^)




[PR]
by masatomi19 | 2015-05-30 22:14 | Comments(2)

山中湖へ

5月23日
富士芝桜まつり会場を後にし
午後から山中湖へ向かった。

d0246546_20112807.jpg
ここで乗り込んだのが「YAMANAKAKO NO KABA号」
カバの名の通り水陸両用車。

緑の中を走り抜け・・・♪

おっとっと!湖が見えてきた!!
慌てて・・・座席後ろのタオルをカメラに巻いた。

d0246546_20115388.jpg
ジャボンー!
セーフ♪
何とか濡れずに済んだ^^

水没の二の舞は御免です(笑)

d0246546_20123335.jpg
山中湖からみた富士山

逆光で少し暗いですが。。。m(__)m

初めて見る富士山に
娘は「外国の方が見たらbeautifu!と言うらしいよ」
息子は「山で世界遺産になってるのは富士山だけじゃないかな~」
と絶賛していた。

写真やTVで見る富士山とは違い
でん~と構え一番高い所から日本を見守る神のようだった。
「ありがとう~♪これからも宜しくです」

d0246546_20364646.jpg
山中湖から河口湖のホテルに戻り
再会にカンパイ~♪

d0246546_20130518.jpg
ホテルのベランダから富士山が真正面にそびえ立つ
夕食後、仲良く三脚を並べて蒼富士を撮りましたが

ちょっと飲み過ぎちまった(笑)
ピンボケで撃沈~(T_T)

これで富士山は見納めか?
明日の天気予報は午後から雨^^;
つづく。



[PR]
by masatomi19 | 2015-05-29 22:01 | Comments(6)

芝桜

5月23日
d0246546_19273460.jpg
旅行2日目の朝

いつもの癖だろう~4時頃に目が覚め・・・
よし!苺ちぎりに行こう!!
ん。???「んにゃ!もう~終わった!」(笑)

周りを見渡すと家族の寝息が聞こえる・・・
朝焼けが綺麗で~3枚ほどパチリ。
その後また寝た!
「あぁ~しあわせ~♪」
d0246546_19280321.jpg

8時過ぎ、kinuhideさんご夫妻と東京駅で合流し
ここから車で富士山を目指し、3度目の合同の旅に出発!

車中では1年ぶりの再会に会話が弾み笑い声も絶えず^^
うちの家族は誰も富士山を間近で見た事が無くワクワク~♪
しかし、絶好の行楽日和で都内はノロノロ~^^;
1時間ぐらい走り渋滞を脱出し安堵したころ
突然!
皆の携帯から一斉にキンコン・キンコン・・・
緊急地震警報の嫌な音が車内に響き渡ったー!!!!

訓練だった(笑)。ほっ♪一安心。


d0246546_19282472.jpg
運転はkinuhideさんの旦那様
お世話になりっぱなしです。
ご苦労様でした。m(__)m

富士山が徐々に全貌を見せ始め・・・
うちの家族の「うおぉおー♪すげぇ~たけぇ~!」とテンションも高くなり
昨日の疲れも吹き飛んだ。

d0246546_19284291.jpg

最初の目的地 山梨県富士本栖湖「富士芝桜まつり」に到着♪
見頃を一週間ほど過ぎ三分咲だったが
芝桜が鮮やか見事☆
富士山もニッコリ♪\(^o^)/

富士山か芝桜のどちらにピント合わせようか迷いましたが・・・
やっぱり富士山に^^
ごめんなさい芝桜さんm(__)m

ところで富士山にピント合ってるかぁ?(笑)

※今回の旅行、あと四部構成でUPします。m(__)m




[PR]
by masatomi19 | 2015-05-28 21:29 | Comments(6)

TDS

5月22日
旅行初日は妻と二人で東京ディズニーシーへ向かい
娘と待ち合わせ・・・が。
待ち合わせ場所が分からず
初っ端から田舎者の不安が出たぁ~^^;
あぁ・・・
d0246546_18291437.jpg
どうにか3人揃い午後から
夢の国と言われる園内を徘徊するも・・・
人混みの中、なかなか被写体を見つけられす
重たいレンズを持って右往左往^^;

6時頃には3人で夕食を済ませ
作戦変更!
8時からのメインのショーに狙いを絞り
まだ場所取りの人達が居ない時から
正面脇で一人。。。冷たい浜風に体を丸めて座り込み(笑)
あぁ~待ち長げぇ~!
d0246546_18301776.jpg


始まった~♪
重てえ~望遠持って来たかいがあった!
\(^o^)/

d0246546_18295407.jpg
カシャン♪カシャン・・・

久しぶり~心地よい連写音。
d0246546_18293783.jpg
ショーが終り近くのホテルに着き
明日の準備をしていた頃
仕事を終えた息子が到着♪

久しぶり家族4人同じ部屋で寝た(^^)



[PR]
by masatomi19 | 2015-05-27 19:16 | Comments(4)

無時帰宅

d0246546_20400832.jpg
4泊5日の家族旅行も最後まで好天に恵まれ
楽しい思い出が沢山できた。

帰りの飛行機から関東平野が段々と小さくリ見えなくなるにつれ
みんなの笑顔が甦り・・・
十分な満足感と少しの寂しさが交差した♪

※ まだ旅の写真の整理が出来ません
明日からボチボチUPします。
取り敢えず1枚投下!(笑)






[PR]
by masatomi19 | 2015-05-26 21:38 | Comments(6)

終ったぁ~\(^o^)/

d0246546_11463232.jpg

↑シーズン最後のイチゴ…ご近所に配ったが
新鮮な卵やスイートコーンなどお返しの方が多くなった(笑)

昨年11月から始まった収獲も本日で、やっとこさ終了。
ひんだれた~(笑)
今年も最後まで高品質のイチゴ出荷できたと思うが
超一流までは まだまだ課題も残った。

収穫が始まってからは
撮影に行く時間がとれずショボイ写真ばかりでしたが
それでも沢山の方にブログを観て貰い感謝です。
ありがとうございます♪

明日からは家族恒例の関東旅行で
今年もkinuhideさんご夫妻が一緒に案内して下さり
楽しいレポートができればなぁ~と思っちょります。

26日まで更新を休みますが
旅のレポートや蛍撮り続き、
更に来月は今回旅行に参加できない孫達と阿蘇温泉旅行
また、ミヤマキリシマ平治岳登山も計画中です!

皆さん~また見ておくんなせ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ




[PR]
by masatomi19 | 2015-05-21 13:05 | Comments(8)

ファンタジー

d0246546_22100553.jpg

蛍イルミネーションに照らされて~♪

今日は蛍さんが脇役に・・・(^^)



[PR]
by masatomi19 | 2015-05-19 22:14 | Comments(4)

撃沈 ><;

初日から沢山の姫様に逢え、
翌日も夕方6時ごろからルンルンで出掛けた。
周りが暗くなる前に蛍の出そうな場所を捜し、
カメラの高さや構図を決め置きピン。

7時半を過ぎると暗くなり一番ボタルが飛び始める。
ここからは蛍がカメラの近くを飛ぶことを祈りカメラを離れる・・・

一度カメラを設定すると真暗でカメラ移動は困難!
あとは姫ちゃんのご機嫌と運次第!
d0246546_19415776.jpg
あぁ~~。
この花の近くを優雅に飛んでくれる構図でしたが
ヒメちゃんに嫌われ 近寄ってくれん(><)
ガックリ。。片想い~♪

まあ~こんな日もあるさ(^^)












[PR]
by masatomi19 | 2015-05-18 20:27 | Comments(8)

森の舞踏会

d0246546_23314627.jpg

今季初の姫様

明日また再チャレンジです♪

(*^▽^)/★*☆♪



[PR]
by masatomi19 | 2015-05-16 23:35 | Comments(10)

初夏の風

d0246546_20174160.jpg

新緑から深緑の季節になって来た。

世界が平和でありますように。

たった今、
娘から動画が送られてきた。
孫の 祝第一歩。\(^o^)/
10ヶ月ちょっとです。(*^_^*)

※因みに、今月末にハイハイ競争にエントリーしてるらしいが・・・
競争では立った時点で失格との事…(笑)







宮崎市 御池
[PR]
by masatomi19 | 2015-05-15 21:03 | Comments(0)