<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4月も終わり・・・

d0246546_20203077.jpg

4月のカレンダーをめくり
5月に変えた!

苺の収穫も最終章だ・・・
上の写真は昨年の大晦日に撮影した。
それ以来、日の出は毎日苺ハウスの中で迎え4か月が経った。

そろそろ~

レンズの埃も落とそ!(^^ゞ





[PR]
by masatomi19 | 2015-04-30 20:28 | Comments(4)

漁港の花

d0246546_20571032.jpg

漁港の路傍に今の時期に咲く
色は浜昼顔に似ているが形が小さい
名も知らない花^^;

撮影していると・・・トコトコ
地元の年配の漁師さんが寄って来られ
「こん~花は何て云う名前?」と聞かれ
わからんから聞こうと思うちょったです(^^ゞ
などと話が弾み

漁師さんが
今日は、大マグロが上がったっじゃが~
あら~残念!今度撮らせてもらいます。
どんな大マグロが釣れるか、お楽しみに~ (^^)v




[PR]
by masatomi19 | 2015-04-27 21:24 | Comments(4)

育む

d0246546_20372639.jpg


本日、来年度産のイチゴの親株を定植
昨年の秋に採った苗で
寒の寒さに耐えて白根がピッカピッカ~☆
優良な母株になりそう~(*^_^*)

d0246546_20374071.jpg


この苗からランナーが伸び
太郎苗、次郎苗。三郎苗・・・と増えて
ボットに差し
秋口には17000株のイチゴの苗を仕立てます。 


[PR]
by masatomi19 | 2015-04-26 20:57 | Comments(6)

お伽の国

d0246546_19593985.jpg

昨年5月23日撮影

いよいよGWが間近ですね~
色々と計画を立てる時間も、また楽しいひと時。
みなさん有意義なGWを!

我が家のGWは…もう少し先です^^;
苺収穫のラストスパート頑張ります。

あぁ~・・・今夜は
お伽の国の夢でも見よう~♪





[PR]
by masatomi19 | 2015-04-25 20:22 | Comments(4)

僕の夢

d0246546_20571161.jpg

んん~?
特別に大きな夢ではないが
人に迷惑を掛けず健康第一かなぁ~(^^ゞ

でもね~♪
最近ブログ更新をサボると変な夢ばかり見る^^;
先日は
居酒屋風の店で、何とマムシのカツを出され
それが見た目には・・・コロモが黄金色で切り口が白身でウマそう~♪
が。。。流石に箸が進まず
隣りの席の桑田選手に「どうぞ~どうぞ♪」と勧めるばかり・・・

それを見かねた店の大将が
「このマムシは滅多に出ない上物☆」
『facebookにUPするから食べてる写真を1枚!』と勧められ!
アチャ~(@_@;)

しぶしぶ食べたぁ~><;
何と想像してた味とは全く違う

生姜の味がしたぁー!

この年になり初めて
カラーで・・・おまけに味付きの夢を見た(笑)
 


[PR]
by masatomi19 | 2015-04-24 21:22 | Comments(2)

働き者


d0246546_20463814.jpg


パパさん~頑張ってぇ~♪

(^_^)/~


[PR]
by masatomi19 | 2015-04-23 20:50 | Comments(2)

抱擁

d0246546_20241220.jpg


撮ってる こっちの方が赤くなります(笑)


[PR]
by masatomi19 | 2015-04-22 20:27 | Comments(6)

豊穣の大地

d0246546_21445904.jpg
3月以降日照不足が深刻で

宮崎も例年以上に曇りや雨が多い

今日は久しぶりの夕焼が清々し~♪

d0246546_21483582.jpg

田んぼの中に無数の星が映り

カエルさん~喜びの大合唱~♪

今後の天候回復を祈る…☆





[PR]
by masatomi19 | 2015-04-21 22:02 | Comments(4)

cockpit

d0246546_22005975.jpg


毎度ご搭乗ありがとうございます♪

宮崎空港送迎デッキにて体験搭乗できます。
待ち時間にでも是非!(無料)




[PR]
by masatomi19 | 2015-04-17 22:17 | Comments(4)

3×3=9

3×1=3

3×2=6

d0246546_20150947.jpg
お見事!正解です☆

ちっと苦しい~(。・ω・。)ゞ

ので…おまけ!

【 草原の少女 】
d0246546_19553008.jpg


[PR]
by masatomi19 | 2015-04-16 20:34 | Comments(2)