<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

優美

d0246546_20401957.jpg

バックが綺麗だと
前景は何でも画になります。


妻にも満開の花畑を見せたかった。。。☆


[PR]
by masatomi19 | 2014-09-30 20:51 | Comments(6)

秋祭り

d0246546_19143509.jpg


九重花公園の帰り
竹田市の道路沿いの神社で祭り旗が立てられ、道路脇に多数の車が止まっていた。
急きょ車をUターンし撮影。

野外に神楽殿が組まれ、周りでは地区の方がシートを広げ見物。
郷土の愛情を感じる・・いい秋祭りだった。

d0246546_20252015.jpg


若い後継者の見事な舞でした。☆


[PR]
by masatomi19 | 2014-09-29 20:49 | Comments(2)

花の道

d0246546_23205573.jpg


九重花公園
色とりどりの花が咲き誇り
 多くの家族連れやカップルで賑わいっていた。
広い駐車場は ほぼ満杯!
平日が狙い目です。

d0246546_23214063.jpg


後ろの久住山も
少しづつ紅葉が始まってるようです♪







[PR]
by masatomi19 | 2014-09-28 23:49 | Comments(8)

負けない!

d0246546_20314465.jpg


彼岸花咲き誇る坂元棚田
多くのカメラを持った観光客が訪れていた。

足元の水路の中に目を向けると・・・
鮮やかなピンクの花~emoticon-0155-flower.gif


[PR]
by masatomi19 | 2014-09-26 20:51 | Comments(4)

久々

d0246546_22044768.jpg

一週間ぶりの晴天です。
星が見えるのも 一ヵ月ぶりかなぁ・・。♪

庭で約40分間self撮影。
目撃はしてませんが、多分↑流れ星だと思います(^^)



・・・あぁ~イチゴ植えで「ひんだれたぁ~♪」




おまけ!
[PR]
by masatomi19 | 2014-09-25 22:30 | Comments(10)

空の王者

d0246546_20004088.jpg
夕方6時ぐらいに撮影。

小雨の暗い中でも胸から腹の白い毛が綺麗でした。

野鳥は詳しくないのでググったら

オオタカ?だと思います。






追伸
[PR]
by masatomi19 | 2014-09-23 20:20 | Comments(10)

雨上がり

d0246546_19174088.jpg

もう…四日も太陽を見てない^^;

今日は曇り空。。。

ちょびっとだけ嬉しい~♪


[PR]
by masatomi19 | 2014-09-22 20:23 | Comments(6)

d0246546_21335975.jpg


幼稚園生が絵描きそうな構図ですが
バックの遠く山のブルーが気に入ってます(^^ゞ


しかし、最近・・・
絵画や写真展入賞作などばかり見ていると
小学生などの絵を見て「あぁ~いいなぁ♪」と思う時がある
それは、ストレートな気持ちが伝わり共感するからだろう。

写真もカッコよく撮ろう。
人と違った撮り方で撮ろうなどと
あまり強すぎると、いやらしさが出てしまう。
普通に撮ると・・・ただの凡打^^;
だから直球勝負だ!!
でも、それが難しい。。。トホホ^^;









[PR]
by masatomi19 | 2014-09-21 22:07 | Comments(6)

彼岸の彩

d0246546_20542943.jpg

日南市坂本棚田

昭和初期に造られ、現在約70枚の田んぼが広がる
山から段々に流れてくる水路も見事な石組です。

d0246546_20551098.jpg

オーナー制度を導入している田圃もあり
オーナーさんが田植えや草取り収穫まで体験できるそうで、
自分で育てた、お米は
てげ!うまぁ~じゃろね♪・・。

d0246546_20555130.jpg


反対側の展望台よりパチリ♪
彼岸花は上の方から満開になってるようです。





[PR]
by masatomi19 | 2014-09-20 21:46 | Comments(8)

秋雨

d0246546_20385991.jpg


実りの秋を迎え
南海上の台風16号の動きが気になる^^;
我が家も彼岸を中心に苺のハウス定植準備が整っているのだが・・・
ん~ン天気次第…??



[PR]
by masatomi19 | 2014-09-18 21:03 | Comments(8)