<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

打開

d0246546_7483123.jpg

昨日は午後から ぱらぱら雨。

新しい友と綾酒泉の森へ出掛けた。
d0246546_74725100.jpg

普通の古民家だが

新しい友を通して見ると新鮮☆

d0246546_7464921.jpg


また、一緒に行きたい所が増えた(^^)
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-29 07:58 | Comments(6)

ヤマセミ

d0246546_20050641.jpg


昨年の蛍撮影の時、初めてヤマセミの姿を見たが、あっという間に飛び去った~><;

それから、絶対に地元にも居ると探していましたが1年3カ月ぶりの再会☆

警戒心が強く大きさは鳩ぐらいで、飛ぶと斑の羽模様綺麗です^^

カワセミはよく見ますが、ヤマセミは数も希少

仲の良いカップルみたいで、今度会える時は子供も一緒でね~!



写真は90%offで見難いですが、生息が確認できたので報告ですm(__)m

[PR]
by masatomi19 | 2014-08-27 20:49 | Comments(8)

夜空の華

d0246546_21433842.jpg
都農町民花火大会

正統派の花火を狙ったんですが…脇道に逸れてしまった(^^ゞ

[PR]
by masatomi19 | 2014-08-26 21:58 | Comments(4)

雷雲

d0246546_17282662.jpg

自然が作り出す色彩は、美しく神秘的で心癒される。

だが、一旦牙をむくと人の力では敵わない!

後世にツケを残さぬように・・・地域や国を超えた気球環境を守る取り組みが必要な気がする。

が。。。自分の力では世の流れは変えられない^^;

今は自然環境に配慮し自然の恵みに感謝しつつ、美味しい苺を作るだけ~^^♪

写真など撮ってる場合ではない!←(まぁ~そう言わずに息抜き!息抜き.(笑))
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-25 17:56 | Comments(12)

祝福

昨日3時過ぎから都井岬の火祭りへと、、、車を1時間走らせると!
宮崎市内に入る頃には、何やら不気味な真っ黒な雲が湧き出した><;

写真始めた頃に、串間市市来の火祭りに夏休みで帰省していた娘と行ったが
家に帰り着いたのが、夜中1時過ぎだつた事を思い出し・・・・???ん

「や~めた!予定変更!」 宮崎空港へ・・Uターン

空港に着いたころには大雨^^;
滑走路の近くの車中で、昨日機種変更したばかりのスマホの設定に熱中!!
すると、 雨雲の隙間から突然太陽が顔を出し始めたぁ~☀

装着の300ミリを広角に付け替え 滑走路前へダッシュ...
少しずつ虹が出来始めていた☆

d0246546_2138265.jpg

虹が完成したころ・・・

滑走路の奥から・・・ゴオー―♪と轟音が・・・オヨ~ヨォ~^^

飛行機が動き始めたが…虹もだんだん薄くなってくる~^^;

「頼む!もってくれ~」と祈った!!

d0246546_21132651.jpg

「ハァ~・・・♪」どうにか虹も助かったぁ~☆

イラストではこんな構図は有るけど、写真では別格だ

  写神が降りてきた 奇跡の一枚となった。(*^_^*)
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-24 22:05 | Comments(6)

night flight

d0246546_23113130.jpg

宮崎空港

刻々と変わる空色を気にして、

のんびりと飛行の機離着陸を眺めてた。

   時を忘れ、更新遅くなり。。。m(__)m

d0246546_23115570.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2014-08-23 23:35 | Comments(2)

見上げると

d0246546_17472323.jpg

昨夜11時過ぎ庭に出てみると

真上に天の川…寝てる場合じゃない!(笑)

    今夜は今年の初花火 (*^_^*)
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-22 16:56 | Comments(4)

日南海岸

d0246546_21564624.jpg

8月に入り天候不順の日が続いたが、盆休み返上で仕事を挽回!

久しぶりの休日で、鵜戸神宮へお礼参り。

  途中車を止め渚でパチリ♪

   真夏の砂浜には、熱くて長くは居れん(笑)

d0246546_21564043.jpg

あぁ~海パンと水中メガネ持ってくればと・・・後悔><;
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-21 22:25 | Comments(8)

晩夏

d0246546_20375110.jpg

ヒマワリ祭り翌々日には、

今が満開の向日葵が 半分耕耘されていた。

盆過ぎから天候も回復の兆しで、

農家の方も秋作キャベツの準備に忙しそうでした。

d0246546_20384470.jpg


     また、来年~♪

今度は 向日葵畑の 立派なキャベツに育ってね☆
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-20 21:29 | Comments(2)

会話

d0246546_19251493.jpg

・・・「かーちゃん 今年の夏は どこにも行ちょらんね~^^;」

・・・・「あんたは~えびのや久住山に行ったわ~♪…夏祭りも!」

・・・「じゃから~今度、九重花公園やヒゴタイ公園にも行き蕎麦街道で蕎麦ずくしー!!」

・・・「ホントか知らん!」

 孫が帰り寂しくなった…じいじぃ~ばぁばぁの会話でした。。。(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2014-08-19 19:53 | Comments(10)