<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

江の島 鎌倉散策

d0246546_23935100.jpg

旅行も3日目で日曜日と重なり、江の島鎌倉方面の電車は満員状態。

子供達は翌日から仕事で同行も最終日。

江の島、鎌倉と息子の案内で回ったが・・・

カメラは家族の記念撮影で活躍したぐらいで、ずっーとバックの中♪

 大仏など何枚か写したが・・・気の抜けた写真ばかり。

    のんびり家族との時間を楽しんだ^^

d0246546_23101937.jpg

   この日のメインは昼食のメニュー(笑)


d0246546_23114293.jpg

名物の生シラス丼を並んで食べた。

味は絶妙の塩加減で、シラスの歯ごたえが無く口の中で溶ける感じ

    超~うまうま~♪ (*^_^*)・・・でも待つのに「てげ!ひんだれたぁ~」^^;

 私達夫婦は半年ぶりの休み…あと2日旅行を楽しむことにした!
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-31 23:49 | Comments(8)

奥日光

東照宮を後にして、車で奥日光へと向かった。

いろは坂の深緑トンネルを抜け・・・男体山ロープウエー乗り場の駐車場で一休み、

      華厳の滝へ到着~♪

駐車場から5分位てくてく歩いていると…先方の家族から 「わぁ~!!」と歓声がが上がった!

d0246546_19582851.jpg

最初に目に飛び込んだのが、この光景

ツツジが満開 陽を浴びて最高~☆ 

d0246546_19591291.jpg

滝つぼエレベーターで展望台に到着

雄大な滝と柔らかな新緑のコラボも最高でした☆

ここで、みんなの集合写真撮影…逆光の中で満足した顔がナイスでした^^

d0246546_19594657.jpg

日光東照宮 華厳の滝と好天の下、絶景に満足して埼玉に帰ってきた。

    みんなで懇親会、美味しい料理とワインが並んだ・・・

d0246546_2002047.jpg

    再会に カンパイ~♪

    明るい笑い声が エンドレスに・・・( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-30 20:47 | Comments(6)

日光東照宮

d0246546_22192730.jpg

「日光見ずして結構と言うなかれ」・・・東照宮の見事さを称えた言葉だろう。

kinuhideさんご夫妻の案内で、家族皆初めての東照宮を訪れた。

d0246546_22505211.jpg

皆さんご存知…見ざる言わざる聞かざる。。。

d0246546_2218361.jpg

境内には、なんと国宝8棟 重要文化財34棟もあるそうで

観る物全てを写したくなる (^^ゞ
d0246546_2322276.jpg

神輿蔵

豪華絢爛な彫刻や金箔も見事だが・・・

鏡の様な漆塗りにも目を奪わた。

d0246546_22234610.jpg

この奥が本社で撮影禁止だが一般の方でも拝観できた。

金箔の階段があり、自分が上がって良いのだろうか?と云う気持ちになるほど神々しいところだった。

無心でシャッターを切続けていたら…いつの間にか皆とはぐれていた (^^ゞ

d0246546_23212755.jpg

50メートル先に皆を発見!安心した(^^)

この後、近くで昼食をとりながら話が弾んだ・・・

しかし、私達夫婦は、ちょっと心配の種があった。( -_・)?

それは片言しか日本語が話せない^^;普段の会話は強力な宮崎弁だ(笑)

一言一言、言葉を頭で考えながら話していたら…息子の返答に「そうですね!」と敬語で言ってしもたぁ~><;

皆の視線が全部自分に向けられ・・・照れ隠しに水を飲んだが

    自分でも可笑しく吹き出しそうに・・・(о´∀`о)ノ
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-29 23:45 | Comments(6)

TDL

d0246546_2012565.jpg

家族4人 おとぎの国を満喫。

人が多く写真は諦めたが、童心に帰りひたすらアトラクションに乗りまくった(^^ゞ

午後から入場して・・・5つを制覇☆

     帰る頃には 足が棒!

一週間後だったら、あの20億円を費やした??何とかシンデレラ城が見れたのに・・・

今回は残念 ><。。。一度は見たいものだ!!

d0246546_2013459.jpg

今回は7月に出産を控えた次女は留守番だが、何十年ぶりかに家族4人一つの部屋で寝た^^

前日の蛍残業と遊び疲れで・・・速攻寝た。

翌日、子供達から寝相の悪さをブログ友の前で暴露された(笑)

あさ6:30に朝食を済ませ・・・今年もkinuhideさんご夫妻が日光を案内してくださるという事で

家族4人電車に揺られ埼玉へ向った。
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-28 20:37 | Comments(6)

漫喫

d0246546_21113979.jpg

今回4泊5日の関東旅行で最後に撮った写真で・・・↑のぴょこんと出た島が江の島です。

普段は離れて暮らす長女や息子が今回も2泊も付き合ってくれ・・・ありがとう~。

また、kinuhideさんご夫妻との1年ぶりの再会や新しい出会い♪

5日間で TDL 日光 江の島鎌倉  埼玉与野バラ園 秩父 都内スカイバス etc.

 たくさん笑い 沢山飲んで・食べた5日間だった。  

・・・帰りの飛行機から関東平野が段々と小さくなるのを ぼーっと眺めていた。

    感動の余韻に浸り、まだ旅行の整理が出来ませんm(__)m

     取り敢えず…ただいま~の一枚投下~♪(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-27 22:24 | Comments(4)

森の舞踏会

d0246546_164334.jpg

2012年5月18日撮影

2年前に撮影したヒメボタルの写真です。

実は、昨日今年の最盛期ではないかと予想? いそいそと出かけた。

8時過ぎ案の定!無数の蛍が舞い始め幻想的な光景に 心躍り鳥肌が立つ。

10時過ぎ帰宅し 写真の整理仕上げに悪戦苦闘^^;1時を過ぎた。ひんだれたぁ~^^;

昨日の見事な光景とは 随分とかけ離れた写真でUPを断念><;

結局…皆さんのブログの訪問にも行けず、クタクタで床に着いた。

≪感謝≫
最近 昨年の夏以来kenさんとも撮影を一緒して連日写真談議に花が咲き、

食事を忘れるほど写真撮りに没頭してた頃を思い出し、嬉しかった。


また、蛍撮影に関して多くの方に励ましのコメントを頂き感謝です

まだまだ未熟な写真ばかりですが、ホタルに関しては努力が少しは伝わったのか

蛍の保護活動してる方との新しいネットワークが出来たり、県外から帰省したら是非蛍が見たいとか

昨年からホタルが縁で海外在住の方からも見てもらったり。。。

本当に皆さんの励ましに感謝・感謝です m(__)m

蛍も早いとこは最盛期、シーズンの折り返しと云うところですが。。。苺の収穫が今日で終わり

約七か月無休でしたので、今年も明日からリフレッシュ休暇をもらい・・・

妻と東京に住む息子を偵察して来ます(笑)。。広島の長女も応援に駆け付けます。



そして、今年もブログ開設頭初から応援してもらってるkinhideさんご夫妻に 家族でお世話になます。

    めっちゃ楽しみです☆

帰り次第旅行の報告・・・蛍の続きをやりますので 皆様今後も宜しくです。。。行って来ま~す (*^_^*)
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-22 17:13 | Comments(6)

五月雨

d0246546_20351520.jpg

今日は 五月雨にしては降り過ぎー!

   朝から118ミリの大雨 ><;

秘密の花園に300㎜1本と傘を差しネタ仕入へ・・・・

   濡れたばっかし・・・奇跡は起こらず。 (ー_ー)!!
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-20 20:46 | Comments(6)

緑の里山

d0246546_20585555.jpg

現在、ホタルの事で頭がいっぱい。

今日も蛍撮り出掛けたが、用事を思い出し急きょ帰宅!

他の写真を撮って無い事に気づき…ホタル以外のネタが無い^^;

明日は雨、なに撮ろうかなぁ~(@_@;)
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-19 21:15 | Comments(8)

初 姫


d0246546_19303821.jpg

ヒメボタル

今年 初めての姫様に逢ってきたぁ~❤

    これで どうだぁー!!!

     とは・・・いかず。。。(ー_ー)!!

         更に~夜勤は続きます (^^ゞ 
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-17 23:22 | Comments(16)

誘われて~♪

d0246546_23192947.jpg

昨年~花とたわむる蛍を狙ってますが・・・

なかなか…花の近くを飛んでくれません・・・^^;


 
  

   ホタル君いわく・・・俺は蜜蜂じゃねぇ~!!(笑)

8時過ぎ キレイな満月が出て 試合終了・゜・(つД`)・゜・
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-15 23:27 | Comments(14)