<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

清浄

d0246546_21185014.jpg

清らかで けがれのない・・・・

   掴み処がなく カメラマン泣かせです (ー_ー)!!

カラーをモノクロに変換してみたが・・・・速攻ボツでした(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-29 21:28 | Comments(6)

楽しいGWを~♪

d0246546_223468.jpg

都農神社参道

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください056.gif

我が家は、まだ苺の残務整理が残っており・・・^^;もう少し先です。

農家は辛い~休みが無いと云われますが…そうではありません。

皆さんが仕事の時に休みます。。。。それは、何処でも空いてるからです。

   明日も苺の収獲~頑張るどぉー!!←(半分ヤケクソ気味。笑)
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-27 21:25 | Comments(8)

反抗木

d0246546_20452923.jpg

楠並木の歩道ですが

歩道に敷き詰められた赤煉瓦が、木の成長の妨げになったのでしょう^^;

良い解決策は・・・?  難しい問題です( ノД`)…
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-26 20:57 | Comments(2)

幸せ丸

d0246546_21242268.jpg

  陸に上がれば・・・

    可愛い子に  モテモテです~♪ (*^_^*)

d0246546_22191240.jpg

あさみ君は富ちゃんに ちょっと負けてますねぇ~(笑)


      
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-25 21:34 | Comments(4)

朝の静寂

d0246546_205664.jpg

先週末より雨空続き

昨日夜明けより 久しぶりの太陽が昇る・・・^^

苺収獲の手を休め ハウス裏でパチリ♪

新型ポンプの設置も昨日完了し 快調でしゅ~(*^_^*)
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-24 21:07 | Comments(2)

南瓜の花

d0246546_20315862.jpg

両親が作った、カボチャの雌花です。

  開花から50日すると

   完熟カボチャ 「鈴マロン」 と云うブランド品になります。

完熟の証は・・・・固くて簡単には切れません♪

d0246546_20542787.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2014-04-23 20:38 | Comments(2)

化石

d0246546_20384383.jpg

これは水中ポンプです。

昨日、吸管が外れたので、農協の方と4名がかりで出引き揚げ・・・・

   『な・なんじゃこりゃぁ~!』。。。ボロボロに驚き!

我が家の苺ハウスに井戸の中10メーから23年間 水を送り続けてくれ

現在でも性能変らず動きます。

この姿を見て・・・我が家の生活を支えてくれた功労者に感無量です♪

妻が ぽっりと言った・・・「鉄屑屋に出さず、うちに大切に飾ろう~^^」

  暇になったら ピッカピッカに磨きます☆
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-22 21:02 | Comments(8)

さのぼり

d0246546_19572323.jpg

宮崎県平野部では、ようやく田植が終わったようです。

今年も 美味しい~米が獲れます様に。。。
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-21 20:06 | Comments(2)

石橋

d0246546_19292393.jpg

    
     あなたは どっち派ですか?(笑)

    
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-19 19:34 | Comments(2)

腰の引けた写真

4月16日昼のTVニュースで

長さ16m重さ推定30tのマッコウ鯨が 川南の海岸に漂着・・・

何と!我が家から3Kのところだ!!早速3時過ぎカメラを持って向かった。

現場は大勢の見物客。

しかし、、、その無残さと異臭に   腰が引けた ><;

d0246546_19485796.jpg

その夜 久しぶりにkenさんから電話♪

「もしもし~鯨が上がった所は何処ね~」・・・・・「明日朝、行ってみるわ~♪」

翌朝、苺ハウスにK氏が立ち寄られ・・・

「臭してたまらん!あんな所で30分撮るのが限界」 などと笑顔で話された。

kenさん、現在はfacebookを中心に活躍され、プロ顔負けの写真はとどまる事を知らない。

昨夜facebookを覗いて見た 「ツキル マッコウ鯨30t 」。。。

波打ち際で横たわるマッコウ鯨の哀愁が見事に表現された、素晴らしい作品。 驚いた!

同時に被写体に対し軽く撮った、自分が恥ずかしい。><

ぼそっと 一人言・・・ブログでも見たいものだ(^^)
[PR]
by masatomi19 | 2014-04-18 20:36 | Comments(6)