<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春彩

d0246546_213712.jpg
西都原 満開を過ぎてました ><;

今朝、同じく苺作りされてる釣りの師匠から

「お~い元気か!ブログが最近更新されちょらんが~」体調が悪いのではと心配され電話があった。

     「ハイ~何とか生きてます・・・^^;」

師匠:「俺も苺に殺されそうじゃったが 何とか乗り切った^^」


約3年間ほぼ毎日ブログ更新して来ましたが、

今年は2月の後半から苺の出荷量が ぐんぐんと増え体がクタクタで・・・

途切れ途切れの更新となりました。。。(ー_ー)!!

それでも休みの間も多くの方が見てくださり、ありがとです。m(__)m

無事に出荷のピークを乗り越え これから挽回しょうと思います♪

   これからも 「一期一会」 宜しくです (*^_^*)
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-31 21:47 | Comments(8)

春爛漫

d0246546_21441756.jpg

近所の農家の庭先です。

今日も県内は気温が23℃まで上がり 一気に春めいてきました。。。
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-27 21:50 | Comments(9)

お爺の船

d0246546_20543178.jpg


  桜前線が東京まで到達~
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-26 21:05 | Comments(10)

3分咲き

d0246546_2045891.jpg

最近のポカポカ陽気で 近所の桜も3分咲きまで進んだ。

この1か月は 自宅と農協出荷場を往復するばかりだった

週末は西都原まで出掛けたいものだ。。。どうなる事やら><;

久しぶりの撮影・・・あぁ~撃沈の予感!(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-25 20:54 | Comments(6)

ラストスパート

d0246546_21114963.jpg

昨年5月24日撮影

昨年11月から始まった苺の収穫も 

いよいよ ラストスパートにかかってきた。

終わったら何処に行こうか??…今が一番楽しい時だー!
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-24 21:21 | Comments(4)

氏神様

d0246546_21203269.jpg

我が家の氏神様です。

下の石は 毎年元旦に波打ち際の石を取って上げます。
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-23 21:25 | Comments(4)

開花宣言

d0246546_20561821.jpg

宮崎気象台は今日桜の開花を発表した。

例年より5日早く 満開は下旬の28日頃~。
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-19 21:00 | Comments(4)

野辺に咲く

d0246546_215493.jpg

蓮華草 

花言葉は。。。

「心が和らぐ」 「あなたの苦しみを和らげる」 「感化」
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-17 21:09 | Comments(8)

リンリン~♪

d0246546_2055378.jpg



   みーちゃん  かっこいい~!
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-16 21:00 | Comments(6)

遅霜

d0246546_21402223.jpg

今朝は2度まで冷え込みました。

宮崎では早くも田んぼの代掻きが始まり

この時期の霜を遅霜と呼ばれています。
[PR]
by masatomi19 | 2014-03-15 21:48 | Comments(4)