<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

試写

d0246546_2343976.jpg

昨日今日と久し振りにkenさんが 撮影の帰りに我が家へ寄られた。

新兵器を仕入れたとの事、早速借りて庭の花を数枚パチリ♪

モニターを見て たまげた (@_@;)

今までに体験した事のない鮮明な色と、背景のボケが全然違ったモノに変わった。

これは迷わず・・・・(^^)v
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-30 23:29 | Comments(10)

ストロベリー イルミネーション

d0246546_18302267.jpg

年をとるといけません^^:年中5時過ぎには目が覚める。。。

仕方ないから 6時前には出勤です^^

イチゴは春の植物です…ハウス内を春の温度や日長に調整しています。

イルミネーションは深夜電気料金で点灯しています(2時から6:45分迄点灯)

今からの時期は苺ハウス内が ぽかぽかで最適です。

d0246546_18311199.jpg

今朝は今年初めて 奥の赤い加温気が稼働。(ハウス内最低温度5℃)

 ん~~?   あらら…左手前のランプが切れちょった~♪。

切れたランプを取り替えんと、苺が冬だと思い寝って実が多くなりません。
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-29 19:03 | Comments(8)

お披露目

d0246546_214360.jpg

先月の長崎くんちで お披露目された笠鉾です。

遠くから見ても 見事な海の生き物が刺繍されているのが分かります

12年の歳月をかけ 長崎刺繍職人の方が作り上げたそうです。

12年前と言うと??・・・思い出せません (^^ゞ
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-28 21:17 | Comments(4)

不思議な壺

d0246546_2181526.jpg

中身は何でしょうかねぇ~?

倒れそうで…倒れない♪

     マイブログのようです(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-27 21:10 | Comments(8)

かくれんぼ

d0246546_2183671.jpg

用作公園の紅葉祭り 最終章です(^^ゞ

長々とお付き合い ありがとうございました m(__)m

d0246546_2122230.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-11-26 21:04 | Comments(4)

ライトアップ

d0246546_19273781.jpg

 11月23日大分県豊後大野市 用作公園

池の周りに20本程の三脚が立ち ライトアップの時を待つ

    5:05ライト点灯~(日没5:11)

隣りのカメラマンからライトアップ最終日と聞いた。

調べもせずに出掛けたので…超ラッキー☆

d0246546_19283262.jpg


More
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-25 19:45 | Comments(8)

ゆうじゃく公園

d0246546_202501.jpg

大分県豊後大野市 用作公園

今年2回目の紅葉狩りです。

前回は三脚を忘れ><; 撮り直しに行って来ました^^

    ↑       宮崎では、なかなか見れない見事な紅葉が見れたぁ~(*^_^*)
 (超ラッキー♪)

d0246546_20255478.jpg

公園には500本以上のモミジや楓があります

一歩足を踏み入れると、その見事さに圧倒されます^^;

※昨日まで竹田市と記載してましたが…豊後大野市の間違いでしたm(__)m
 

大分県豊後大野市 用作公園
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-24 20:51 | Comments(4)

山が燃える~♪

d0246546_2362875.jpg

大分県豊後大野市 用作公園

九州でも絶景を見れました^^

   晴天で無風 絶好のコンデション (^^)v☆
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-23 23:14 | Comments(4)

初霜

d0246546_21284722.jpg

今年は連日 「ぬきぃ~ぬきぃ~♪」と言ってましたが

    宮崎でも今朝は 薄っすら冬化粧。。。。

  ぶる~~ぶる~~

午後~紅葉を撮りに行って来ました (^^ゞ

明日から 当ブログでは暫く★もみじ祭り☆・・・開催です。m(__)m
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-23 21:41 | Comments(4)

welcome

d0246546_21181924.jpg

えびの市 真幸駅

真幸駅のホーム片隅に えびの名物の小さな「田の神さー」

「ガッガッすんな~ 楽しく いこやぁ~♪」…と云ってる様でした
[PR]
by masatomi19 | 2013-11-21 21:28 | Comments(4)