<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋桜の丘

d0246546_20523059.jpg

西都原にて

今が満開の様です (*^_^*)

今週は夕方から西都原に出掛けてますが、写真の神が降りて来ません^^;←(いつもじゃが!022.gif

しかし、今日はモデルになってくれる親子に出合い、気持ちの良い一日になりました^^
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-31 21:04 | Comments(2)

七つ星

d0246546_20511174.jpg

皆さんご存知の豪華列車「七つ星」

朝食の食材(農産物など)を積み込むため 都農駅に5分間停車します。

見るだけなら160円です(笑)

d0246546_2052194.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-10-30 21:01 | Comments(2)

big flag

d0246546_2111862.jpg

大きな旗です。。。重さも半端無いハズ!

   ちょつと変な事、思い出した。。。

あの月に立てれた「星条旗」は今はどうなってるだろうか?

  いつか見に行こ!!・・・(笑)

旗には 人々を鼓舞す力が有る

   武田軍の「風林火山」。他にも「毘」「誠」など

もし、自分の旗を作るなら何じゃろ

  んん???

  やつぱり 旗はいらん~♪  

       大切たものは 自分の心の中にある (^^ゞ

   
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-29 21:37 | Comments(4)

知恵っ子

d0246546_2062250.jpg

何やら…少年が焦っています。

手を貸そうかと思いましたが・・・

d0246546_204375.jpg

シャンシャン馬に乗るお嫁さんです。

シャッターを押す手が震えます (^^ゞ


d0246546_2051428.jpg

シャンシャン馬は 

昔、お嫁さんを安産祈願に鵜戸さん参り・・・だそうです。

VIP席
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-28 20:27 | Comments(8)

出陣 じゃぁ~!!

d0246546_20272483.jpg

10月27日宮崎神宮秋の大祭 通称「神武さま」

台風一過の青空の下 神武さま参加の子たちも出発です。

白い祭り足袋 眩しすぎるw~♪

d0246546_20275710.jpg

騎馬武者が乗る馬さんで^^。

   最初は恐る恐る~が...直ぐに仲良し(^^)

    馬が笑うのを初めて見ました☆


神武さまではシャンシャン馬が有名ですが・・・

              明日につづく m(__)m
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-27 20:47 | Comments(4)

転校生

d0246546_22355447.jpg

今日は台風一過の青空が広がり

西都原に コスモスを観に行ったら・・??

とびっきり美人の転校生が来ていました。(笑
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-26 22:44 | Comments(4)

ダウン

d0246546_2056428.jpg

今年、不敗神話を築き上げたエースも

     台風の風に 初黒星!(笑

   ※ 製作当時は21勝だったんでしょう (笑
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-25 21:05 | Comments(4)

雨あがれ!!

d0246546_7111343.jpg

台風27号の影響で雨ばかり

まあ。暴風が吹き荒れるよりマシだが・・・

自然の主様…もうイタズラは辞めて下さい! m(__)m
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-24 19:18 | Comments(8)

highway

d0246546_20342.jpg

10月9日撮影 長崎県佐世保市

昨年も同じ様な写真をUPしましたが、

大きく違う所が2つあります 041.gif

一つは橋のアーチを全部入れました・・・プッ(^^;

もう一つは左の電光掲示板が、昨年は「スリップ注意 20℃」でやす・・・がははは!!!

良いアングルが 思いつきまへんどすやぁ~さかい。。。土下座して謝りますw~ <(_ _)>

先を急いでいたので…ここでは3枚しか撮りませんでした。重ねて<(_ _)>
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-23 20:25 | Comments(4)

Venus bridge

d0246546_19401973.jpg

10月9日 長崎 女神大橋

橋の真ん中で 橋と夜景と車の光跡を混ぜ撮りたかった(笑)

しか、ここに到着したのが、夜9時前

ライトアップ消灯直前で駐車場から パチリ ♪

2012年 10月8日撮影
[PR]
by masatomi19 | 2013-10-22 20:12 | Comments(4)