<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

誇り

d0246546_2012364.jpg
高千穂神社境内

何百年も土中で 踏まれても

 巨杉を支え続けてきた 根

    生命の鼓動がした。
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-30 20:25 | Comments(4)

マロン

d0246546_20512581.jpg

小雨降る中、栗拾いに行って来ました。

雨の為、写真も撮れませんでしたm(__)m

探してる最中、近くで「ガサツ!!」

もう少しで頭に命中するとこでした^^;(実話です)

皆さん、栗拾いに行く時はヘルメットもしくは帽子をお忘れなく!

山中ですので、長靴の方が良いと思います。(蛇除け)

d0246546_219222.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-09-29 21:10 | Comments(6)

秋だぁー!!

d0246546_19545979.jpg

大分県宇目町 トトロバス停

本日、秋雨がしとしと降る中

秋の味覚を求め大分まで出かけて来ました。

途中ちょっと寄り道…彼岸花は終わってたが

   秋雨に濡れた、収穫前の稲穂が迎えてくれた~♪

More
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-28 20:05 | Comments(8)

異空間

d0246546_2058473.jpg

異様な形をしてますが…

弾道ミサイル迎撃 PACーⅢでは有りません。

答え
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-27 21:10 | Comments(4)

秋の足音

d0246546_20575658.jpg

この葉っぱ イイ味出してます^^

撮っみたけど…背景がイマイチです^^;

持ち帰り、バックの良好で撮り直しと苺ハウスの前に置いときました。。。

   ん???何日かして見ると居ません!

    あっ・・・逃げたぁ~!!(@_@;)

     おかしいなぁ~羽根も足も無いのに・・・?(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-26 21:12 | Comments(6)

今年も行きたい!

d0246546_20352764.jpg

昨年10月9日 長崎くんち

今年も10月7~9日長崎県で行われる長崎くんち

また行きたいのですが…天候が気になります^^;

このまま安定した 秋晴れが続きます様に! emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-25 20:43 | Comments(6)

実りの秋

d0246546_2011894.jpg

美郷町 南郷区

     稲穂が黄金色に輝き、もう直ぐ刈り取りです。

  
d0246546_2014158.jpg

2013年1月27日撮影

ここは宮崎県の山間部にあり

冬は-11度にもなり、1月末には1300年の伝統の「師走祭り」が行われます。

毎年欠かさず行ってますが、まだ「雪の師走祭り」は経験が有りません^^;

あっ!まだ雪道を車で走った事が無え~^^;

      今から 何か作戦を考えちょきます(*^_^*)

※~~話がタイトルから だいぶズレまじちた m(__)m
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-24 20:28 | Comments(4)

秋色

d0246546_2171314.jpg

黄金色の稲穂にしょうか・・・

真赤な曼珠沙華を撮ろうか?

咲き始めた秋桜もいいなぁ~・・・

あぁ~・・・めんどくさい!、全部入れて撮ったー!(笑)
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-23 21:17 | Comments(6)

花咲く丘

d0246546_216422.jpg

あぁ~イタタ・・・足腰が痛てぇぇ~(/≧◇≦\)

   こんな事、どうでもイイ事で・・・
   

         皆さん楽しい週末を お過ごし下さい~♪
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-21 21:12 | Comments(6)

ビニールハウス

d0246546_20492426.jpg

我が家は、今日から22日まで苺植えで1万7千本をハウスに移植します。

例年より遅いと予想してたのですが・・・

猛暑の後、例年並みの秋の気候に戻り

温度差により花芽の出来が、平年より5日ぐらい早い。。。

『夏が暑い=苺出荷が遅れる』・・・が今までの常識!

こんな事は…どうでもイイですね!(笑

    
     三連休は全国的に行楽日和です~♪
     
         
         皆さん 楽しい連休を!!   
[PR]
by masatomi19 | 2013-09-20 21:10 | Comments(6)