<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0246546_19181759.jpg




d0246546_191932100.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-06-30 19:20 | Comments(8)

梅雨映え

d0246546_17244720.jpg

南九州は、この所ずーっと梅雨空・・・

   この先一週間も、似た様な天気でしょう^^;

    スカッとした!青空の写真を撮りたいのですが

               もう、しばらくの我慢です。


~~近頃、自分の体形が気になる年頃で~(笑)
 
 
   運動不足解消の為…腹筋を鍛えちょります!
   毎回、PCが立ち上がるまでの間トライします。
 
              ☆最高22回です。
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-29 17:42 | Comments(6)

駅長さん

d0246546_20223053.jpg

  ここは日豊本線の とある無人駅です。

     ・・・雨の中・・・・・

       わざわざ駅長さんが お出迎え~♪

       ご苦労様です!(^-^)ゝ゛
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-28 20:33 | Comments(4)

時は流れ

d0246546_20134056.jpg
5月26日 埼玉県長瀞 荒川ライン下り

    月日が経つのは早いもので、、、あれから1か月。

       川下り船のように 人生も後戻りは出来ん!

     穏やかな流れ だけなら良いのだが・・・^^;

    激流も待っている、と云うか・・・ 激流の連続かもね(・・?

       まあ。それもヨシ!しっかり前を向き笑顔で進むだけ(^^)v




      あぁ~また行きたい~!




 
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-27 20:53 | Comments(6)

梅雨の晴れ間

d0246546_20402558.jpg
川南町 伊倉浜

午前中は雷雨

午後からは 久しぶりの晴れ☀

少々 ネタ切れ!...。(^^ゞ
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-26 20:44 | Comments(8)

雨の日

d0246546_19514490.jpg

毎日 梅雨空が続いてます~

久しく 太陽を見てません。

明日も雨らしいです。。。(>_<)
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-25 20:05 | Comments(6)

棚田と共に

d0246546_19395049.jpg
6月23日撮影 日南市 坂本棚田

昭和8年に5年の歳月をかけ完成!

        日本の棚田100選に選ばれている。

d0246546_19402749.jpg

こんにちは~ 綺麗な棚田ですね~♪

 (お婆ちゃん ) ・・・「何処から来なさったの~」

つの からです~。。。♪

d0246546_19411280.jpg

お元気ですね~!田んぼの水の見回りですか~?

    ハイ !・・・「いつまでも、こんな事しちょりますが~。笑」

何歳ですか?

      ・・・・「86歳」。。。。。「あんたは・・・?」

お婆ちゃん元気ですね~!僕は52歳ですが~

      ・・・・「まだまだ じゃ~ね!若いわ~!」

d0246546_19414740.jpg

色んな話を聞きましたが、何と・・・昭和4年生まれ(この棚田が完成した時は4歳)

毎日、4枚の田んぼの水の見回りに来られてるそうです。

今でも、車を自分で運転して 街まで買い物や病院に行かれるそうで

      とても、お元気な笑顔に・・・感動でした ☆☆(*^_^*)


 ◆俺も農家の端くれ!ここは、自分にとっては パワースポット!!

  毎年 春と秋には訪れてますが
    
    ・・・・今度は秋と云わずに・・・近いうちに行きそうな気がする。
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-24 20:33 | Comments(6)

大きくなぁ~れ♪

d0246546_20541852.jpg
     高鍋町 四季の村






d0246546_2056850.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-06-23 20:56 | Comments(10)

Chu!

d0246546_20205649.jpg
高鍋町 ルピナスパーク

 鮮やかな蝶が

         黄色い花の蜜を吸ってました。

   どちらも名前が???です (ー_ー)!!
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-22 20:31 | Comments(10)

蛍の光~♪

d0246546_19451835.jpg
都農町 心見川

今年も1ヵ月以上追いかけた 蛍。

結果は 納得いく写真は撮れず・・・完全な「片思い」に終わりました^^;

が、県内でキツネやヤマセミなどにも出くわし

宮崎の豊かな自然に触れる事が出来 満足でした!(^^)
[PR]
by masatomi19 | 2013-06-21 20:34 | Comments(6)