<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夢の時 Ⅰ

d0246546_20174089.jpg
5月26日

朝、千葉県幕張のホテルを出て、さいたま新都心へ向う

kinuhideさんご夫妻と待ち合わせ場所に30分前に到着~♪

15分前には前日参加しなかった息子も到着し 家族全員が揃う。

刻々と・・約束の時間が迫ってくる、、、

一人この場所で 緊張しながら待った (家族はホテルのロビーで雑談)

・・・・9:53 ご夫妻が到着。

軽い挨拶を済ませ、kinuhideさん案内の元 7名の大所帯で秩父に向け出発~!!

車中では、いろんな会話が飛び交い・・・直ぐに緊張から笑い声へと変わった。

d0246546_2017326.jpg

秩父に着き 蕎麦屋さん もみの木で昼食

外にあった花も 笑顔満開に見えた(^^)

d0246546_20182822.jpg

本日のメイン 長瀞ライン下り (荒川だそうだ)

この日は水量が少なく残念!(笑) 

勿論エンジンも無い。 

水流と船頭の竹だけで水面を滑る様に進む ♪

川面の涼風が気持ちいい~(^^)v

d0246546_20281953.jpg

急流に差し掛かる...。

スリル満点!!

誰かさんのビデオが、ちょっと邪魔(爆)

つづく・・・・後1時間後ぐらいかな~?
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-31 22:23 | Comments(2)

スカイツリー

d0246546_197334.jpg
エレベーター内

然し、ここに来るまでが大変です^^:

当日券では朝9:30分に 夕方4:30分の整理券配布です。

整理券→チケット→エレベーターこの間約40分かかります。  ふぅ~❤

でも、運よく 「12時の整理券要りませんか~?」と言う人が現れ get!

d0246546_19311557.jpg
展望デッキより

このあとsolamachiを散策しました。

田舎者には 見る物が全部珍しいモノばかりです。


まぁ~人の多いこと、多いこと・・・

・・・迷子になりましたぁ~(^^ゞ

その時、娘は「また、おらん」と、しゃがみ込んだらしいです。

大丈夫です。。スマフォに充分電池が有り、かーちゃんが捜索してくれました(^^)v

これから東京では、かーちゃんと手を繋いで歩きます。♪
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-30 19:52 | Comments(6)

おとぎの国

d0246546_2084821.jpg

先日TDLデビューでした^^; まぁ~人の多いこと、多いこと

迷子になりました(^^ゞ

スマホの電池切れ寸前に成り

携帯充電器を売ってる店を、やっと探し何とか・・・

娘達の 凍りついた視線が炸裂でした(ー_ー)!!

今度行った時は 

かーちゃんと手を繋ぎ さるきます。(散策する)

d0246546_2010464.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-05-29 20:25 | Comments(4)

ありがとう

d0246546_20591221.jpg
kinuhideさん 力作の和菓子。

昨秋から計画した家族旅行が本日終わり

まだ、その楽しかったぁ~余韻に酔っぱらってます(爆)

其々離れてた子供らも元気そうで

連れて行ったつもりが、反対に後を付いて行くだけでした(^^ゞ


26日は今回の旅行の中で唯一、家族全員揃いhig htensionで盛り上がる。。。

そんな中、丸一日埼玉を案内して下さったkinuhideさんご夫妻には大変お世話になり、

その御苦労に似合う、感謝の言葉が見つかりません。

・・・ただ、ただ感謝です。本当にありがとうございましたm(__)m


※留守でも見て下さった皆さん、すみませんでした<(_ _)>

明日より、今回撮った写真をUPします、、

また、宜しく お付き合い下さい。
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-28 22:40 | Comments(4)

出発~!

d0246546_10552866.jpg

今日で、昨年11月から収獲していた苺の出荷が無事終わりました。

半年間、ドタバタでしたが

今年も最後まで何とか高品質を維持でき・・・ホッとした~♪

よって、明日からリフレッシュ休暇を頂きます。m(__)m

※(ちょっと、ヒメホタルの動向が気になるけど…(笑)


関東方面へ 3泊4日で旅行します。

今年、新社会人となった息子が、そろそろ5月病が出ちょらんか?

かーちゃんと偵察に行って来ます、、、

あっ!嫁さんに行った次女も、優しい旦那殿をほっぽろかし参加

広島に住む長女も合流で…家族全員揃います.。(*^_^*)

明日はTDLで人混みに揉まれて来ます(笑

26日はブログ友達で、ずーっと応援して下さってるkinuhideさん御夫妻のご厚意で

埼玉を案内して下さると云う事で・・・厚かましくも、お言葉に甘え、お邪魔して来ます<(_ _)>

・・・嬉しくて~楽しみで~尋常じゃありましぇん♪

■■ 今回は慰安旅行で少し休ませてもらいますが

。。。帰り次第報告します。<(_ _)>
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-24 19:52 | Comments(8)

最高峰

d0246546_1629846.jpg

本日12;16

冒険家 三浦雄一郎さん(80)世界最高齢でヒマラヤ(8848)登頂に成功!!

のニュース速報が流れた。

私の最高峰は昨年6月10日↑の通りです(^^ゞ)・・・比に成らん(爆)

わずか1643mでも 結構きつく死にそうだった。。(爆

いまさら冒険家に成ろうとは思ちょりませんが

いつまでも若く 常にチャレンジャーでありたい。
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-23 16:45 | Comments(4)

ほ・ほ・ホタル来い~♪

d0246546_12504228.jpg

やっぱり 失敗だす!

原因は、月がぁ~景色を見事に照らしていた。

白トビを避ける為・・・

感度を、ぎりぎりまで落としたので

遠くの蛍が写りませんでした(ー_ー)!!
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-21 23:46 | Comments(4)

落陽

d0246546_20391014.jpg

広~い サツマイモ畑

約半分の植え付けが 終わっていました。

芋焼酎の原料です。

農家の方が、作っても、作っても

「すぐ足りなくなるぅ~」と、笑顔で嘆いていました(爆)
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-20 20:44 | Comments(4)

花涙

d0246546_2175389.jpg

今日は、久しぶりの雨

今週末の関東の好天をのぞむ!
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-19 21:10 | Comments(6)

蛍川

d0246546_2316215.jpg

蛍ちゃん~♪

もう~ちょっと元気よく 飛び回れ!!

More
[PR]
by masatomi19 | 2013-05-18 23:33 | Comments(8)