ぼたもち

課題投稿

「旨いもん的な画!」


今日まで苺出荷に追わる中、

苺作業場の横で始まった餅つき

両親と帰省した息子で、餅つきと言っても「餅っこ」ハイテク!(笑)

先ずは白餅・・・鏡餅でトラクター等にもあげます。



d0246546_18212412.jpg
母が

家庭菜園で育てた小豆。

大粒で~うまうまです^^

d0246546_18213568.jpg
明日は蕎麦打ち!

「蕎麦打ちなら負けんじゃろ!」 息子が、ぽろっと言った!

返す言葉が無かった~(^^ゞ


[PR]
by masatomi19 | 2015-12-30 18:45 | Comments(6)
Commented at 2015-12-30 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masatomi19 at 2015-12-30 20:20
☆鍵コメさん、こんばんは^^
そうですね~60年位は丸めて来たんじゃないかなぁ~♪
イイ味がブレンドされてましたよ~(笑)
コメントありがとね~(^^)
Commented at 2015-12-31 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oliverlocca at 2015-12-31 03:51
いちご屋さん
3枚目の写真、なんだかジンときちゃいました。
素晴らしい一枚ですね。
蕎麦打ち、蕎麦打ち !! 頑張ってー♪♪
Commented by masatomi19 at 2015-12-31 14:31
☆鍵コメさん、コメントありがとう^^
あぁ~喜んで貰い良かった!遅くなりましたが・・・(^^ゞ
餡ころぼた餅、めっちゃ旨いですよ。この味はお店では頂けないので、毎年楽しみなんっすよ☆
嬉しいコメントの数々、こちらこそ~感謝です。ありがとう~^^
鍵コメさんのブログの情報量、テンポの良さは他に類を見なく・・・凄い才能だと驚きです。
ブログを引越ししますが、来年も宜しくお願いです(^^)

Commented by masatomi19 at 2015-12-31 14:42
☆loccaさん、コメントありがとう^^
母の手、しわしわがセレブ感が滲み出て良いでしょう(笑)
蕎麦打ち。実は昨日、海外からも年越し蕎麦を心配してくれる友が居る!と話していいたよ^^
でも、麦打ちの方は修行不足で散々でした^^;この後を見てね^^
loccaさん、今度ブログ引越ししますが、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^^)
<< 卒業の日 都井岬 >>