精霊流し

d0246546_21271466.jpg

日向市美々津 お盆の伝統行事

ご先祖様を忍び 耳川に灯篭が流され

幻想的な光景がひろがつた。

d0246546_21274425.jpg

花火の打ち上げは8時~

後ろの灯台や海が見えなくなり・・・

風景に溶け込んだ花火写真の難しさを痛感!

d0246546_22543501.jpg





[PR]
by masatomi19 | 2015-08-16 21:53 | Comments(4)
Commented by teltel1009 at 2015-08-17 07:32
あ~~、悔しいです。
昨日、5時半くらいに通りかかって一瞬そのままいようか迷ったのですが
子供のご飯の準備をしていなかったので、泣く泣く諦めて帰りました。
来年こそは鐘楼流し、撮ってみたいです。
花火、背景もバッチシでお見事です!
Commented by masatomi19 at 2015-08-17 08:14
☆teltelさん、おはようございます^^
夕方に雨が上がったので出掛けました。
花火の上がる所が予想と違っていたのでカメラ動かし、
背景の良いのと重ねれませんでした^^;来年一緒にリベンジしましよう^^
嬉しいコメントありがとです(^^)
Commented by あい at 2015-08-17 23:43 x
美々津 2015年 精霊流しで検索したらこのブロクがでてついついコメントしたくなりました。。

今年は父の初盆なのに美々津に帰れず落ち込んでいました。
だけど父はこんな花火に見送られたと思うと嬉しくなりました。ありがとうございます。

画像頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by masatomi19 at 2015-08-18 15:38
☆あいさん、こんにちは^^
美々津の精霊流しや花火は今年も綺麗でしたよ☆
お父様の初盆に帰省できず残念でしたね~
でも、想いはきっと届いてると思います。
画像お役に立てれば嬉しいです。どうぞどうぞ~♪
ご丁寧にコメントありがとうございました。
来年も美々津の精霊流し、リベンジしますので宜しくです(^^)
<< 細波 寝不足 >>