都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015



d0246546_19233630.jpg
宮入りを終えた4台の太鼓台が鳥居前に集結

仕切完了で
いよいよ激突です。
d0246546_19235875.jpg
ガツンと音を立て激突!!!

d0246546_19271763.jpg
力と力の真っ向勝負!


太鼓と掛け声の迫力に圧倒され
見てると思わず力が入り
いつもの構図なり・・・反省!m(__)m

d0246546_19344484.jpg

神社前で各太鼓台同志3回の激突が終り
すっかり真暗な中、神社前を引き揚げて
最後の喧嘩 中町バス停へと向かう。

d0246546_19325294.jpg

二日間猛暑の中
若衆の皆さんの体力は とっくに限界を超えており
ただ気力だけで、最後の力を振り絞る。

担ぎ棒が汗で光っていた☆


☆~祭り参加者の皆様☆
長い間の準備や練習お疲れ様でした。
暑い中、本当にご苦労様でした。

この祭りを誇りに思います。
感動をありがとうございました。m(__)m






今年一歳になったばかりの孫を初めて祭りに連れて行き
獅子舞に5回も噛んで貰ったが・・・
獅子舞の怖さが分からないのか?
孫は、泣きもせず!
獅子の髪の毛を掴もうと手を伸ばす始末(笑)

だが、宮入で太鼓台が目の前を通過する時
瞬きもせず見とれ…太鼓に合わせて手を叩いたそうだ!
祭り好きの血が流れてると言うか・・
まだ言葉も良く理解できない孫に・・・祭の熱気が伝わり
将来が楽しみだ(笑)


[PR]
by masatomi19 | 2015-08-06 20:59 | Comments(6)
Commented by katcat2121 at 2015-08-06 22:29
こんばんは!
この暑さにも負けないくらい 熱い祭りでした!
参加者の方々も大変だったコトと、思いますが
撮る方だって ある意味 命がけですものね!
すばらしい夏の時間を ありがとうございました!

お孫さん... ホント 楽しみですね!(わ)
Commented by Apiroze-h at 2015-08-06 23:19
やっぱり・・迫力ありますよね~♪
ぶつかり合いの時・・・

ケガとかやっぱりあるんでしょうね・・(^▽^;)
でも、ずっと見てて・・お祭りの楽しさが
伝わってきましたよ~♪
Commented by masatomi19 at 2015-08-07 07:50
☆katcat2121さん、おはようございます^^
うわぁ~皆さんの熱気が届き来ましたか!
めっちゃ嬉しいです\(^o^)/労いのコメントに胸が詰まります^^
写真は好きで撮ってるのだから平気でしたが、
現在はパワーを出し切った感で、脱力^^;今後のブログ営業がやばいです(笑) 
孫は女の子ですが娘も高2の時に宮入りで太鼓に乗ったので、はい!楽しみです(^^)
Commented by masatomi19 at 2015-08-07 07:59
☆Apiroze-hさん、おはようございます^^
宮入りと喧嘩は迫力ありますよ~☆
祭りが終わった夜は、自分は毎年余韻冷めやらずで寝付けません。
今年は特にひどく、3時半まで寝付けず(年です。笑)
喧嘩の時は見た目程には怪我はしません、警備や役員の皆さんの御苦労があるからです。
祭りの楽しさ伝わり嬉しいです♪ありがとう~(^^)
Commented by teltel1009 at 2015-08-10 08:26
あちら側(笑)ではこんな事が行われていたんですね。
これは迫力ありますね。
いちご屋さんが毎年夢中になるのもわかる気がします。
正面から見られなかったのがちょっと残念でした。
Commented by masatomi19 at 2015-08-10 19:54
☆teltelさん、こんばんは^^
こちら側は(笑)凄い熱気でしたよ。
そうですね~鳥居から出てくる時は太鼓台が参道の暗さに映えて一番綺麗に見えますね☆
毎年、祭撮影は「冷静に!」を心掛けてますが最後は迫力に圧倒され空回り~
でも楽しい撮影で来年が待ち遠しいです(笑)
先日はお会い出来て、嬉しかったです^^
お忙しい時間帯だと思いますが、また来てください~♪
お疲れ様でした(^^)
<< パワースポット 都農神社夏祭り2015宮入 >>