都農神社夏祭り2015宮入

8月2日午後7時

いよいよ御神輿が宮入

帰りを惜しむように4台の太鼓台が後を追う

d0246546_19223835.jpg
北若太鼓台

宮入りを終え
そのままの勢いで神社を出てきた。
d0246546_19230310.jpg
浜若太鼓台

一番大きく、叩き手の大漁旗の法被が綺麗です。


d0246546_19231801.jpg

神輿を追って先頭で宮入りた

新町太鼓台

d0246546_19245843.jpg

2番手で宮入りした
井戸端太鼓台。

炎天下の二日間
太鼓台の熱気で暑さが吹き飛びます。

この後、更に喧嘩太鼓台と続きます。





[PR]
by masatomi19 | 2015-08-05 20:27 | Comments(4)
Commented by suzu-clair at 2015-08-05 23:52
2日間のお祭りのもりあがりを、
一緒にその場で体感させていただいているかのような臨場感、
楽しませていただいています☆

みなさんの笑顔、
生き生きとしたご様子が本当に素敵です☆

いよいよ、お神輿の宮入ですね!
華やかな太鼓台、
エネルギーあふれる担ぎ手の皆さんの熱気、
掛け声まで聞こえてきそうです♪

次は、喧嘩太鼓台ですか♪
楽しみにしていますね☆
Commented by Apiroze-h at 2015-08-06 00:43
いちご屋さ~ん!
いよいよ・・クライマックスですか~

でもこの写真だけでも・・熱気がつたわりますよ~(*´∀`)♪
みんなの顔気合入りまくりですね~(o゚Д゚ノ)ノ

いちご屋さんの、あだ名私がつけちゃおうかな~!
Commented by masatomi19 at 2015-08-06 12:49
☆すずさん、こんにちは^^
本当に笑顔や若衆の生き生きした表情に感動しますよ~☆
10年ぐらい前までは自分も担いでいましたが・・・
半端なく重く、今参加すると迷惑懸けそうで伝える側です^^;
友人に写メ送ったら「若い人多いね~♪」皆さん祭りに合わせて1年のスケジュール立ててます。
嬉しいコメントありがとうございました(^^)
Commented by masatomi19 at 2015-08-06 13:15
☆Apiroze-hさん、こんにちは^^
皆さんの真剣な顔つきで、どんだけ重いか分かるでしょう。
太鼓の音と掛け声が地鳴りの様に響き凄い迫力ですよ
目の前を通過する太鼓台は猛烈台風のイメージです。
あだ名の件、恐縮ですが現在の(いちご屋)のままでお願いしたいがです^^
コメントありがとうございました(^^)
<< 都農神社夏祭り喧嘩太鼓台2015 最終日 >>