大坪一本桜


d0246546_20170678.jpg
国富町の山桜の巨木

樹齢150年と云われている。


d0246546_20303938.jpg
ライトアップされ

お月様と金星もニッコリ~♪





[PR]
by masatomi19 | 2015-03-23 20:47 | Comments(8)
Commented by teltel1009 at 2015-03-23 22:42
これはお見事です。
一本桜の貫禄、優しさを感じますね。
Commented by masayankinuyo at 2015-03-23 22:46
こんばんはっ♪
ライトアップされた桜~もう満開ですねぇ~^^
関東は、あとちょっとかなぁ~です♪
三日月・・・夜桜~一緒の構図撮ってみたいです^^
・・・梅の満開間に合いそうもなかったので><;さくらさん!待ってて~
って感じですが。。。星撮りもまだまだ不慣れなのに、嫌な予感します^^;
Commented by suzu-clair at 2015-03-23 22:55
いよいよ桜の季節なのですね☆

一本桜、
雄大ですね。
ゆったりとした時間が流れているような・・・

夕暮れの、堂々たる樹木の姿が映し出されたお写真もいいですね。
シルエットだけだと葉が茂っているかのように見えるのが、
すべて花だというのもすごいなあと改めて思いました。

そして、
夜空に浮かび上がる一本桜のライトアップ、
美しいですね☆
青く暮れゆく空の、
細いお月さまと金星まで並んで、
なんて素敵なお写真☆
この時期の、
金星と月が近づく宵の空、
大好きなんです。
素晴らしい一本桜とともに拝見できて感激です☆
Commented by masatomi19 at 2015-03-24 21:25
☆teltelさん、こんばんは^^
皆さん撮る構図で、桜に撮らされた感じがしますが
写真褒めて頂き、ありがとうございます^^
夜桜2年ぶりに行きましたが、綺麗でしたね…☆
teltelさんの昨年の写真を拝見しまたが今年の花は白いですね?
雨が多かったせいでいょうかね???
コメント有難うです(^^)
Commented by masatomi19 at 2015-03-24 21:44
☆kinuhideさん、こんばんは^^
山桜は満開から終わり位だけど、ソメイヨシノは月末が満開かな?
夜桜と月や星は明るさが違うので同時は難しいよ!
桜主体で月や星は写ればラッキーで挑戦して下さい♪
因みにISO2500~1600で解放SSは月や桜が揺れるので1/4秒ぐらいです。
>嫌な予感します^^
大丈夫ですよ!TDS等の感じで撮れば上手くいきますよ☆
楽しみですね!コメントありがとう(^^)
Commented by masatomi19 at 2015-03-24 21:56
☆すずさん、こんばんは^^
のどかな農村地帯に雄大な一本桜は神木と崇められ、
ライトアップされた巨樹は神々しく見えますよ。
この時期は苺の最盛期と重なるため、
昨年はTVやブログ友の写真で見て、歯がゆい思いしてました(笑
月と金星は狙った訳では無く、現場で暗くなり初めて知りラッキーでした☆
写真を褒めて頂き嬉しいです^^これから全国の桜が見れて楽しみですね^^
コメントありがとうございました(^^)
Commented by k56700 at 2015-03-26 15:42 x
何と又贅沢な ヤマさくらの一本木だけでも羨ましいのに 悠々と独り占めでの撮影、星空入れて(羨ましい)
Commented by masatomi19 at 2015-03-26 20:25
☆ゆりがおかさん、こんばんは^^
宮崎県の銘木です。 立派な山桜でしょう^^
悠々と一人占めはできず、沢山の見物客やカメラマンが来られてました。
因みに、二人ほどフォトショで消しました(笑)
金星と三日月が神々しい夜桜を引き立ててくれラッキーでした。
コメントありがとうございました(^^)
<< 再び 春陽 >>