四季の喜び

朝から雨・・・・

今までPCに溜まった・・・没写真の削除に丸一日費やした。

ピンぼけなど、あるはあるは山ほど捨てたぁ~〈笑)

最近は花や風景ばかりでしたので・・・

今日はガラリと変え、笑顔満開です。

写真は・・・今まで県内で撮った再登場ばかりですが・・・(^^ゞ

~~春~
d0246546_1857133.jpg
          今年2月13日 北郷駅  日南寒桜が満開過ぎでした(^^)

~~夏~
d0246546_18582064.jpg
          夏休み近所の名貫川にて  

~~秋~
d0246546_18584492.jpg
          秋の夕焼けが綺麗です(^^)

~~冬~
d0246546_18591390.jpg
          地区神社の冬まつり  焼き芋に あちぃ・ちぃー!!の〇〇君(^^)。。。☆
[PR]
by masatomi19 | 2014-06-21 19:38 | Comments(12)
Commented by aquaverde at 2014-06-21 20:05
こんばんは^^
ポートレート作品を拝見していていつも感じるのは とても生き生きとした地元の子供たちの描写に魅せられます
どの作品にも動きが感じられて 率直に「良いなぁ~」と思います^^ お世辞抜きの正直な感想です(^^)

僕の敬愛する天才アラーキーの作品集で 僕の一番好きな昭和の子供たちをモノクロで描写した「さっちん」に通じるものがありますね
地元の子供たちの写真だけに特化した写真展などを開催されてはいかがでしょうか? とても面白い試みだと思います(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-06-21 22:30
こんばんはっ♪
一番素敵な笑顔・・・表情・・・豊かさ感じますよねッ♪
なんどとなく拝見してきて、こちらまで笑顔にさせてもらっています♪
桜の彼女たちの写真もですが、秋の夕焼けの紙飛行機の写真も素敵だったし
お気に入りあげたらきり無いです(笑)
植物や他の被写体も素敵ですが、
瞬間見逃さず、いい表情に撮られる側もさせてくれるからこそ^^だと思いますよ♪
Commented by akinoblog at 2014-06-22 06:54
おはようございます
今回は残念ながら、お会いすることは叶いませんでしたが、
次回はかみさんも連れていきますので、是非写真のイロハを
ご伝授願いたいと思います。 
それにしてもいい写真がイッパイですね^^
Commented by masatomi19 at 2014-06-22 19:14
☆aquaverdeさん、こんばんは^^
ポートレート最近あまりとる機会が無く、写真整理してる時に自分でも良いなぁ~と思い出しました。
人物撮る時に先輩から距離感を大切に!近すぎず遠過ぎずと教えられ・・・
僕は地区の子供達からは「マーボ君」と友達関係で撮ってるので楽しいです。
アラーキーの『サッチン』も好きで昭和の写真に憧れもありますね。
今後も、子供たちの遊びを撮り溜めたいと思います^^
勿体無いほど光栄なコメントに、とても感激です。ありがとうございました(^^)
Commented by masatomi19 at 2014-06-22 19:30
☆kinuhideさん、こんばんは^^
人物の笑顔や真剣な表情は、良いですよね~^^
最高の笑顔や表情は絵画で伝えるより、写真の本領発揮!でしょう。
これから夏になり海や川など祭りなど、また↑の様な写真が撮りたいと思います^^

今日のkinuさんのブログUPした、埼玉のゲンジホタルに感動でした~☆
褒めて貰い。ありがとうです(^^)
Commented by masatomi19 at 2014-06-22 19:40
☆akinoblogさん、こんばんは^^
仕事お忙しそうですね~今回は残念でしたね。
でも、毎年宮崎では5月中頃から6月10日位まではホタル見れますので来年が楽しみですね♪
是非、奥様もご一緒に帰省される事を楽しみに待っています^^
褒めていただき、ありがとうございます。
初心の頃が勢いのある写真が撮れて、今は下降気味です(笑)気合入れ直さないとイカンです(^^ゞ
Commented by iris304 at 2014-06-24 07:20
おはようございます。
春、夏、秋、冬
それぞれの笑顔はじける躍動感。

写真の整理ってしないといけないですよね。
時間費やしますよね。
お疲れさまでした。
Commented by masatomi19 at 2014-06-24 19:27
☆あいりすさん、こんばんは^^
四季毎に子供たちの輝く笑顔に癒されてます。
そして、子供たち撮りながら…出来る事なら、こんな頃に戻りたいと思います。
写真の整理は大変ですよね~すぐに眠くなり後回しばかりです(笑)
でも遣らないとパンクしましすので・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)
Commented by oliverlocca at 2014-06-26 14:12
バレンタインデーの会話で盛り上がってそうなガールズの
写真も印象的でした。
キッズは元気で本当にいいなー。素晴らしい写真の数々
どうもありがとう:)
Commented by masatomi19 at 2014-06-26 19:05
☆loccaさん、こんばんは^^
日本は梅雨真っ只中で、うっとうしい天気続きで、明るい写真届けようと再UPです^^;
元気な笑顔で梅雨空…あっち行け―!!です(笑)
そう言えば~東京の三鷹で大量のひょうが降りビックリでですよ。
こちらこそ~嬉しいコメントありがとう(^^)
Commented at 2014-06-27 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masatomi19 at 2014-06-27 19:29
☆鍵コメさん、こんばんは^^
褒めていただき嬉しいです。ありがとう♪
近い内にお伺いします(*^_^*)
<<  ピース 多彩 >>