誘われて~♪

d0246546_23192947.jpg

昨年~花とたわむる蛍を狙ってますが・・・

なかなか…花の近くを飛んでくれません・・・^^;


 
  

   ホタル君いわく・・・俺は蜜蜂じゃねぇ~!!(笑)

8時過ぎ キレイな満月が出て 試合終了・゜・(つД`)・゜・
[PR]
by masatomi19 | 2014-05-15 23:27 | Comments(14)
Commented by momokurinana at 2014-05-15 23:42
蛍は、夜露を飲んでるのかな?
お花にも来てほしいですね~♪

17日は、カメラマンの方も数名来るそうですが、まずひめちゃんのお勉強をしてからのご案内です。
今回は、下見がてらにお越しくださいませ。
masatomi19 さんの撮る姫ちゃん楽しみにしています。
Commented by akinoblog at 2014-05-16 06:03
こちらで、夜にカメラをぶら下げて歩いていると
盗撮に間違えられるので、なかなか夜の景色を
撮りにいけませんが、宮崎はイイですね~

ところで、6月頃も蛍には出会えますかね?
帰省する予定なので・・・・・
Commented by iris304 at 2014-05-16 10:42
私も蛍に逢いたいです。
いつ逢ったのかわからないくらい前に
子供達が幼い頃に見て以来です。
やはり早いですね〜
幻想的な蛍の乱舞 憧れます。
Commented by masatomi19 at 2014-05-16 20:57
☆momokurinanaさん、こんばんは^^
蛍の花の散歩を見た事無い写真だと思ってましたが
狙って・・・難しさに気が付きまぢた(笑)

明日ホタル観賞会ですね~楽しみにしていたのですが・・・
ホームグランドの姫が多くなり、先程、先輩から夜勤命令が下り行けなくなりました^^;
でも、近い内に挨拶に伺いたいと思いますので、宜しくお願い致します。
明日は沢山姫蛍が出て、皆さん喜んでもらえるとイイですね~(^^)
Commented by masatomi19 at 2014-05-16 21:05
☆akinoblogさん、こんばんは^^
仕事柄、夜の撮影は多く特に気にした事は有りませんが
宮崎でも不審者と間違われんごっ気を付けます^^
蛍の件ですが、ゲンジボタルは6月初めぐらいまでがピークでしょうが・・・
ヒメホタルは・・・?ざっくりですが10日過ぎぐらいなら見れそうです
是非ご案内したいので、またご連絡ください!
楽しみにお待ちしています~(^^)
Commented by masatomi19 at 2014-05-16 21:10
☆あいりすさん、こんばんは^^
そうですか~ホタルの乱舞が見れるのは、関東は6月中旬位だそうです。
見ると幻想的な光に再感動すると思いますよ~^^
是非お出かけください~藪蚊対策はお忘れなく!
コメント有難うございました(^^)
Commented by masayankinuyo at 2014-05-16 21:49
こんばんはっ♪
小川の中洲のお花と蛍~♪素敵な光景ですねぇ~^^
こういう景色拝見すると、そろそろ、初夏♪という気にさせられますね^^
・・・ほたるの光がこんなに大きいということは近い!
羨ましい条件で出会える蛍・・・早く来月にならないかと
待ち遠しいです♫
Commented by masatomi19 at 2014-05-17 15:04
☆kinuhideさん、こんにちは^^
宮崎は全国でも1番早く蛍が見れ、この時期ばかりは良さを実感します^^
そうですもう完全に初夏で、これから先のジリ~ジリ~が嫌ですね^^;
この日はカメラに1匹止ったのですが後ろ通過で、惜しい事でした(笑)
来月の蛍楽しみですね☆その前に・・・・も楽しみですねぇ~(^^)
Commented by suzu-clair at 2014-05-17 23:29
ホタルの揺れる灯りがきれいですね~。
見ているだけで癒されます・・・☆
幻想的な光の世界、
本当に感動的ですね。
素敵なほたるの光の世界を、
届けてくださって本当にありがとうございます☆
Commented by strawberry0124 at 2014-05-18 00:46
はじめまして。
ブログ拝見させていだいてます。
ステキな写真を楽しみにしています。
もう、ホタルの時期なんですねえ。(驚)
北海道は、今日 雪降っちゃいましたっ(涙)
また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
Commented by masatomi19 at 2014-05-18 15:17
☆すずさん、こんにちは^^
ホントに小さな灯りですが幻想的で癒されます^^
日の入りから30分ぐらいして飛び始め40分間位で下灯になります。
一昨年が、めっちゃ多く辺りが真っ黄色になりましたよ♪
今年もそんな予感がします。どうも~応援ありがとうです。(^^)
Commented by masatomi19 at 2014-05-18 15:27
☆strawberry0124さん、ようこそいらっしゃいました^^
宮崎は暖かいのでしょう~蛍が全国より1か月ぐらい早く始まります。
昨日二ユースで「北海道の雪」やってましたね。
宮崎に50年以上住んでますが、当地は積雪した事が有りません。

これから宮崎と北海道の情報を交換出来たら嬉しいです。
同じイチゴ イチエさんの訪問に驚きと感謝です♪
これからも宜しくです(^^) 
Commented by strawberry0124 at 2014-05-18 18:36
masatomi19さん こんにちは。
積雪したことないんですか!(驚)そうなんですねえ。異常気象の近年でもさすがにないんですね?

そうですね、日本の北と南で情報交換できたらいいですね!

一期一会という言葉が好きでブログ名にしましたが、何を隠そう私は、苺も好きなもので、ネームにもしてしまいました\(^o^)/
しかも、masatomiさんが苺農家だとは・・・まさに苺一会の出会い!?(さむい・・・)
では、またお邪魔しますね♪
Commented by masatomi19 at 2014-05-18 20:33
☆strawberryさん、コメントありがとう♪
苺をネームにするとは相当ですね…ありがたいです。
うちでは「さがほのか」という品種を作っています^^
「いちご一会」最初はシャレで付けたつもりですが、、、
今では写真やブログを通し出会いが、撮り溜めた写真より貴重な財産となりました。
リンク頂きましたよ~♪(^^)
<< 初 姫 おったどぉー!! >>