秋だぁー!!

d0246546_19545979.jpg

大分県宇目町 トトロバス停

本日、秋雨がしとしと降る中

秋の味覚を求め大分まで出かけて来ました。

途中ちょっと寄り道…彼岸花は終わってたが

   秋雨に濡れた、収穫前の稲穂が迎えてくれた~♪




d0246546_205722.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2013-09-28 20:05 | Comments(8)
Commented by masayankinuyo at 2013-09-28 20:37
こんばんはっ^^
トトロのバス停がぁ・・・大分にあったとは!
トトロの森狭山に確かあったはずでは・・・^^;
メイちゃんとさつきちゃんが黄金に輝く稲穂の向こうにいる光景の方が
しっくりきますね~
自然溢れてるところの方がジブリワールドにぴったりです♪
稲穂の前ボケ具合から見るとほんとにいるかのように見えますね^^
何回も見てますがまた『トトロ』見たくなってしまいました♫
Commented by yubikitasumegumi at 2013-09-28 20:37
masatomi19 さんへ
こんばんは
雨の中ご苦労さんです、楽しそうな風景ですね。
1枚目にはいない登場キャラクターが
2番目には登場しています。誰かが操作しているのですか?
有難うございました。
Commented by masatomi19 at 2013-09-28 22:15
☆kinuhideさん、こんばんは^^
トトロの森と云えば、狭山の方方ですね♪
コしてコは関係無いみたいですが… 
地区名がと轟で、このバス停が出現して訪れる方が増えたようです^^
自然あふれるのどかな山奥の農村に有り、今の時期がこのバス停に似合います。
ジブリワールドお気に入りの様で、又行きたい所が増えたんじゃないですか?
今の時期の九州も良い所が一杯ですよ~♪(^_^)/~

Commented by masatomi19 at 2013-09-28 22:21
☆yubikitasumegumiさん、こんばんは^^
九州は久しぶりの雨でした~♪
秋作の農作物には、恵みの雨となりました^^
2枚目登場のキャラクターは1枚目はアングルが悪くカブってました。m(__)m
コメント有難うございました(^^)
Commented at 2013-09-29 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu-sorashido at 2013-09-29 07:13
宇目の墨付け祭りに行ったときにここを通りましたよ。
何年も前でしたが、まだこんなふうに残っているんですね
とても懐かしく思い出されますが~(笑
Commented by masatomi19 at 2013-09-29 10:11
☆鍵コメさん、ようこそいらっしゃいました。
ブログ拝見させてもらいした^^本当に似ているブログですね~♪
はい!農家で近年厳しい自然環境と日々戦ってます^^;
ここから先緒に行ったのですが、段々道が細くなりUターンでした(笑)
こちらもお気に入りに登録させていただきました。
今後とも宜しくお願いします(^^)

Commented by masatomi19 at 2013-09-29 10:18
☆kazuさん、こんにちは^^
墨付け祭りはこの先で有るそうですねぇ~。
毎年その時期は苺収穫の最盛期で、まだ行った事が有りません^^:
このバス停一度は台風で壊れたらしいけど…また復活したそうですよ(*^_^*)
<< マロン 異空間 >>