都農神社夏祭り2013 喧嘩太鼓台

d0246546_20404495.jpg

宮入りした太鼓台が また大鳥居前に集結!

祭りのフィナーレ 喧嘩太鼓台です。

互いに前棒を下げ離れて(5~8m)

相撲の立合いの様に ”ガッン”とぶつかります。。。

d0246546_2041273.jpg

ここからは 力くらべ 我慢くらべです。

男達の意地と誇りを懸けた 闘いです!

d0246546_20421244.jpg

互いに「火事場の馬鹿力」で押し合い こねあう為

メリメリと担ぎ棒が しなる音がします。

渾身の力を使う為

運動会の綱引きの様に 頭がクラクラします^^;

d0246546_20432538.jpg

少しでも気を緩めると・・・

一気に10mぐらいは押されたり 体制が崩れます(倒れる寸前) 

一瞬で決着が付くときも有りますが…

5分~10分やっても…引き分けもあります。 


   あぁぁああっ!イカン!!
   
    やっぱり、俺の写真や文章力で 伝えるのはムリです (ー_ー)!!

    是非 一度本物を見に来て下さい~♪

 明日は 都農神社夏祭り最終章  「輝いて」です。
[PR]
by masatomi19 | 2013-08-08 21:43 | Comments(6)
Commented at 2013-08-09 02:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-09 07:49
masatomi1さんへ
おはようございます
迫力のあるお祭りなのですね、画像がハッキリとしていて
見やすく、お祭りの中へ引き込まれます。
有難うございました。
Commented by ぜるだ at 2013-08-09 12:39 x
こんにちは~。

祭りはやはりいいですね~、、そいえば高鍋の向日葵の状態はどうですか?
17~18が期間のようですね・・今の予定は年休頂いた17日に訪れようと思ってます。
後は好天に期待です@@
Commented by masatomi19 at 2013-08-09 20:01
☆鍵コメさん、承知しました。
本物はもっと凄いんですよ♪
実は祭り後、5日から神輿は京都に何十年振りかに補修に行ってます
来年は、金ピカが見れますよ~
来年は例年以上に盛り上がると思ます(^^)V
Commented by masatomi19 at 2013-08-09 20:06
☆yubikitasumegumiさん、こんばんは^^
褒めて頂き、ありがとうございます^^
猛暑の中、重いカメラ抱えて
駆けずり回った甲斐が有ります(^^)

>画像がハッキリとしていて
まだまだです!これからも精進します。(^_^)
Commented by masatomi19 at 2013-08-09 20:14
☆ぜるださん、こんばんは^^
はい!祭り撮影はイイですよ~。
高鍋の向日葵は広さが昨年より、さらに1.5倍との情報ですが
明日午前中まで稲刈りなので、夕方行って見ます。
これから、ちょくちょく情報入れますm(__)m
また来て下さいね~♪
<< 輝いて 都農神社夏祭り2013 宮入 >>