大漁の舞

d0246546_18382081.jpg

都農漁港8月1日 松原獅子

港の安全と大漁を祈念し舞われました。

d0246546_18391571.jpg

大漁旗と獅子を入れたくて

   寝転がって撮りました^^;

      ・・・・・ちょびっと~背中が焦げました。(笑)

d0246546_1840368.jpg

マグロ船に乗り込み 大漁と航海の安全を祈願。
[PR]
by masatomi19 | 2013-08-04 18:55 | Comments(4)
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-04 19:47
masatomi19 さんへ
こんばんは
西日本は豪雨見舞われているようですね。
お変わりございませんか?お舞い申し上げます。
お祭りの期間は猛暑とはいえ無事に修了で良かったですね。
山から海へと神様もお疲れさまでした。
カメラでの風景報告有難うございました。

Commented at 2013-08-04 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masatomi19 at 2013-08-05 18:17
☆yubikitasumegumiさん、こんにちは^^
宮崎は相変わらず雨不足に高温ですね。
暑さと祭り撮影疲れで夏バテ気味ですが、この時期毎年の事です^^;
皆さんは今はもっと疲れてると思います。
本当に「ご苦労様でした・・・」と伝えたいですね~(^^)

Commented by masatomi19 at 2013-08-05 18:54
☆鍵コメさん、コメント有難うございます^^
そうですよ。2枚目の時でしたが、それどころじゃ有りませんでした(笑
小さい頃から、この祭り見てるけど初めて見る光景で(漁船の前で舞)
関係者の方も「初めてだ!」と仰って・・・ラッキーした^^
イイ表情ですよね~原画では大粒の汗が光ってますよ~☆
暑さを吹き飛ばす熱気!熱意を見て貰いたくて
翌日に本人さんに・・・「ブログにUP させて下さい!」と頼み込みました。
写真やってて、良かったぁ~♪です。。
皆さんの協力のお蔭で、後半も自分の力以上が出せまし(^^)

宮崎は相変わらず、猛暑の少雨の異常気象です。
今、7時前の天気予報…高温・晴ればかり(T_T)
<< 都農神社 一之宮獅子 浜下り >>