人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル残業

蛍の光に魅せられ、3年目

神秘的な光景を残そうと、この時期は南へ北へ♪ 駆けずり回る。

昨年も張り切り過ぎて、寝違いで首が回らんかったり、胃が痛てなったりとか

仕事より ひんだれる~ ←(好きでやっちょっじや! 文句言うなっ!!。笑)

宮崎は今年は蛍の数が、どこも少なく悪戦苦闘!

蛍撮影も条件が有り・・・チャンスは少ない。

雨が降らんで。月明かりが無く。無風が良い。

昨夜は、大分県佐伯まで出掛けた。

そんな好条件がピッタリと揃い...

しかも、希少なヒメボタルちゃんが、わんさかいて元気よく飛び回ってる~~❤))

野球に例えたら・・・逆転のチャンスに絶好球がきたぁ~~

    結果は↓の通り・・・

ホタル残業_d0246546_19124585.jpg


ボテボテのピッチャーゴロ 情けなぁ~。。

下段に蛍が写って無い。。。。

敗因は、カメラを下げ過ぎてセットし、蛍がぜ~~んぶ上を通過してた。

もう~言い訳が出来ない程、追い込まれた・・・蛍撮りに行くのが怖い。(笑
by masatomi19 | 2013-06-06 19:46
<< 深山パノラマ こころみ川 >>