都農神社夏祭り 浜若出陣!

d0246546_20343579.jpg
太鼓の叩き手の子たちです
「今までの練習の成果出してくれ!今日は最終日じゃ~みんな楽しく!!」

d0246546_20353980.jpg
朝はまだ若衆が来ていません、そこで叩き手の子達も・・・
さすが都農娘、見事に上がりました。

d0246546_20363279.jpg
地区の皆さん手作りの花を乗せて朝10時駅前をスタートです。

d0246546_20405712.jpg

[PR]
by masatomi19 | 2012-08-03 20:37 | Comments(2)
Commented by masayankinuyo at 2012-08-03 22:29
こんばんは♪
なんか掛け声が聞こえてきそうな^^♪
女の人も多いんですね~
威勢がよくていいなぁ~♫やっぱり生の声聞きたいですね~^^
こんなに沢山毎年折って飾るとは。。。。。地元に根付いてる!
素晴らしいことですねぇ~。
Commented by いちご屋 at 2012-08-04 18:40 x
masayankinuyoさん、いつもありがとさんです♪
祭りが終わると1週間位疲れが残りますが
又あちこちで太鼓の練習の音が聞こえ出すと
「血が騒ぎでた・・・」と言ってます
町外に出ている人も盆正月に帰省しなくとも
「祭りんにゃ帰るどー・・・」言う程です!
毎年8月1.2日に開催されます
会長さん是非生の声を聞きに来てください大歓迎です!!
<< 都農神社夏祭リ 喧嘩太鼓台 都農神社夏祭リ 宮入り2012 >>